ブログ記事一覧|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -31ページ目
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元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき
「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。
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口数の少ないお客さまとのコミュニケーションの取り方
「似合ってる? 変でしょ?」「すごくお似合いですよ」「そう言うしかないよね。本当のことを言って」
お客さま同士、誤った内容で商品説明をしている。否定しないで正しい説明に導く方法は?
地元の方にお勧めする効果的なアピールの仕方
1人のスタッフが常連さんとお話をされているとき、他のスタッフはどのような立ち位置で居ればよいか
ワンランク上の接客用語
「試食、帰ってから食べたいから包んで!」
食事を下げるタイミング(声掛けはしている)
感動を与える接客とは?
私語はダメですが、スタッフ間のコミュニケーションは必要かと…
ドリンクや料理をお勧めする際のポイントは?
お客さまが目を引く試食の配り方は?
急いでいるお客さまに対して、短時間でどのような接客を心がければよいか
備品を持って帰ってしまうお客さまに対して
何度も見に来られるお客さまに「いらっしゃいませ」をその都度言うべきか?
割り込み客の対処方法
「いつも来ているから送料タダにして」
忙しい時にバタバタせず、ゆったりと早く仕事をするために出来る事は?
売れ行きが悪い商品の上手な勧め方
お客さまの一歩先を読むには、どうしたらいいでしょうか?
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