ブログ記事一覧|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -33ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき

「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 「これ、甘い?」「固い?」

  • 仕事上で実践してほしいこと、注意したいことを受け入れやすい言い方で伝えるには?

  • 自分の好みではない商品をおすすめするとき

  • ひとりの時にお客さまが大勢来られると焦ってしまい雑(事務的)になってしまうような…

  • スタッフの注意の仕方

  • スタッフのほめ方

  • スタッフ・アルバイトの指導法、育成法(年齢差、年上の部下 等)

  • 「気配り」と「心配り」の違いは?

  • 自分やスタッフのモチベーションアップ方法 ④

  • 自分やスタッフのモチベーションアップ方法 ③

  • 自分やスタッフのモチベーションアップ方法 ②

  • 自分やスタッフのモチベーションアップ方法 ①

  • 騒いでいるお客さまに退店いただく際の断り方

  • 禁煙・分煙でない飲食店で、禁煙のお客さまにイヤな顔をされてしまいます・・・。

  • お得意様に粗品を渡したり割引をする際、どのようにすれば他のお客さまに対して印象を悪くしない?

  • 試食を吟味されているお客さまがいる場合の身の置き方は?

  • 飲食店で入店をお断りしたいお客さまへの対応の仕方

  • 笑顔が苦手なスタッフがいます。笑顔で接客することが得意になるようにするためには?

  • 暇な時間に無言でいると無表情になってしまう。私語はいけないと思うのですが・・・

  • 苦手意識を持ってしまったお客さまに対し、マニュアル通りの接客になってしまいます。克服する方法は?

  • …
  • 30
  • 31
  • 32
  • 33
  • 34
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ