ブログ記事一覧|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -33ページ目
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元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき
「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。
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「これ、甘い?」「固い?」
仕事上で実践してほしいこと、注意したいことを受け入れやすい言い方で伝えるには?
自分の好みではない商品をおすすめするとき
ひとりの時にお客さまが大勢来られると焦ってしまい雑(事務的)になってしまうような…
スタッフの注意の仕方
スタッフのほめ方
スタッフ・アルバイトの指導法、育成法(年齢差、年上の部下 等)
「気配り」と「心配り」の違いは?
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騒いでいるお客さまに退店いただく際の断り方
禁煙・分煙でない飲食店で、禁煙のお客さまにイヤな顔をされてしまいます・・・。
お得意様に粗品を渡したり割引をする際、どのようにすれば他のお客さまに対して印象を悪くしない?
試食を吟味されているお客さまがいる場合の身の置き方は?
飲食店で入店をお断りしたいお客さまへの対応の仕方
笑顔が苦手なスタッフがいます。笑顔で接客することが得意になるようにするためには?
暇な時間に無言でいると無表情になってしまう。私語はいけないと思うのですが・・・
苦手意識を持ってしまったお客さまに対し、マニュアル通りの接客になってしまいます。克服する方法は?
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