中国ドラマ 2024 第2ターム | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

時の流れが早すぎる!!!

まとめなきゃ!!!


《4〜6月に見た中国ドラマ》

6作品

少なっ!?!?

紹介しといて見れてない大作、

5個くらいあるけど、

それにしても少ない!

少ないにしても程がある。

マンネリですなえー

あとは記憶に残らないショートドラマばっかり見てた。




执笔★★★★★『《执笔》 3/20スタート』《执笔》3/20スタート 全24話 1話16分主演:李沐宸、叶盛佳相府の嫡女である苏云绮は、ある時、命書という本を見つける。そこには、自分のことが悪く書かれて…リンクameblo.jp


見るつもりはなかったけど、あまりにも評価が良かったので、見てみたら、良かったです。

次はどうなるの?!と気になる作りで一気見してしまいました。完結してから見て良かった爆笑

ストーリー:新しい感じで大きく崩れる事なく。

演技力:男主はちょい微妙だけど、女主の演技力でめっちゃカバーしてて、そんなに気にならなかった。

CP感:めっちゃあるわけではないけど、ストーリーが良いから、それなりに。

結末:まぁ、いいと思う。



爱在天摇地动时★★★⭐︎⭐︎『《爱在天摇地动时》 4/2スタート』《爱在天摇地动时》4/2 スタート 全24話主演:杨业明、韩乐瑶髪の毛が伸びてる!!これまで見てきた彼の作品、全部坊主頭だったから新鮮。このアウトロー的な役、…リンクameblo.jp


主演俳優さん、髪を刈り上げてる作品が多かったけど、髪有りバージョンでもカッコいい!!

絶対モテると思う!!

ストーリー:漫画とかでよくあるベタな感じ。

演技力:あると思う、良い意味で気にならなかった。

CP感:あるような気がする。

結末:あんまり記憶にないけど良かったと思う。



春色寄情人★★★★☆『《春色寄情人》 4/22スタート』もはや、視聴ドラマではありません、、、“紹介だけしたいだけ”ドラマになります見ようと思っていたけど、なんか気分がのらなくて、、、見たい気持ちはあるんです!!!…リンクameblo.jp


李现さんの癒しオーラと安心感。

素敵なお話でした。

ラストがちょっと足早だったかな。

ストーリー:はい、良かったです✨

演技力:あるに決まってる😆

CP感:そりゃあるでしょ😆

結末:ステキでした😊『視聴完了《春色寄情人》』久々の感想ブログ。良い作品は、感想を言いたくなるものです!!感想ブログを書くということは良い作品ということです。某◯次郎構文みたいなこと言ってますが簡潔ではあ…リンクameblo.jp




风月无边★★★★☆『《风月无边》 4/26スタート』深夜1時ごろまで、一気に最新話の11話まで見た!!止まらなかった!!なんなら、全部終わってから見たかった🙁民国ドラマのストーリー的に、途中イライラしちゃうから…リンクameblo.jp


二人揃って美の暴力!!

めっちゃ美しい!!

演技も良い!!

ストーリー:ちょっとイラっとするけど良かった。

演技力:二人とも良かった!!

CP感:ある!!!目の保養カップル!!!

結末:丸くおさまった感じ、良かった。




本当に演技もストーリーも音楽も全部良かったよ!

ストーリー:新しい!ちゃんとしてる!

演技力:めっちゃある!!

CP感:理想の大人カップル感!!

結末:これが正解だと思う!『感想を書きたい《奔向所有时空的你》』奔向所有时空的你見終わった。全16話。最終話がめっちゃ良かった。最後の10分、泣けたネタバレせずに感想を書こうと思います。最終話のストーリー、そうだよね、それ…リンクameblo.jp



无法抗拒的谎言★★★☆☆『《无法抗拒的谎言》 5/31スタート』こちらのドラマ 一気見しました。結論、私は、見なくてもよかったかな、、、私の時間を返して、、、って、ちょっとなりました。悪くはないんです!女主も男主もまあまあ…リンクameblo.jp


まあまあ一回見ても良いかなという作品。

ストーリー:良かった

演技力:ふ、普通。

CP感:ゼロではないけど、特になにも。

結末:良いと思う。



今回は、こんな感じです、、、

7〜9月は、おそらく、長相思2が来るはずなので、

楽しみ😊

来期は、たぶん見る作品数、増えてると思います。

(願望もこめて)



話それますが、

この前完結した、ヤンミーの孤妖小红娘、

番外編が出てましたね!!

出演者が役柄をそのまま現代に当てはめて、

現代劇になってました。

めっちゃ豪華!!!

なんなら、こっちが見たい!!!

予算があるとこういうこともできるんですね照れ


特にこの2人の物語が見たいニコニコ





一応ベスト3を。
🥇 奔向所有时空的你
ストーリーが良かった!!!
ちゃんと作り込んでた!!!
ちょっと無理やりな筋書きもあったけど、
音楽も演技力もCP感も良かった!!!
登場人物が少ないのに、満足感があった。

🥈 执笔
ストーリーが新しい感じでユーモアもちょっとあって良かった!!!
女主が美しいし、衣装もキレイだったし、
男主も一途な感じで、、、
本来の主人公の妹ちゃん役の女優さんも良かった。

🥉 春色寄情人
安心して見れるこの感じ。
この2人だからっていうのもありますね。