視聴完了《春色寄情人》 | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

久々の感想ブログ。


良い作品は、感想を言いたくなるものです!!

感想ブログを書くということは良い作品ということです。


某◯次郎構文みたいなこと言ってますが爆笑




簡潔ではありますが、感想を少し。


やっぱり主演の二人ともが、好印象の役者さんだったのが大きい!!

だから、見ようと思った。

どっちかがわたし的に微妙俳優さんか女優さんだったら、きっと見てない!!



本当に、一本の素敵な映画を見たような気になる作品でした!!!


夢、妥協できないもの、パートナー、家族、親友、離別と死別、唯一無二の存在、それぞれの葛藤、

人生について、けっこう深い、でも重たくなりすぎてない、絶妙なストーリーでした。


あと、やっぱり、編集が良かった!!!

高校時代とか、さっき終わったシーンのその後の会話とか、1ヶ月前、1時間前とか、けっこう回想というか、時系列行ったり来たりがあるのですが!

全然自然!煩わしくない!逆に良い!


前に別のドラマで、同じような編集のドラマがあったのですが、それは、

「時系列通りに放送して!!」

「行ったり来たりやめて!!」って

なりました。



テクニック、技術力の違いですかね?!



出演者、全員良かったんですけど、


ひとつだけ、微妙なところをいうと、

曲ですね。

オープニングはまぁいいんですけど、

挿入歌が、ハマるやつがなかったです。




あと、個人的に、李现さんが演じたこの男主の性格が、ちょっとだけ《从结婚开始恋爱》の男主に似てる。

完全にではないですよ!!!


どっちも優しいし、思いやりがあるし、

頼り甲斐があるし、みんなから尊敬されてるし、

破天荒(?)な女主のこと優しい目で見るし、

いい旦那さん、いいお父さんになりそうだし、

あと、なんだろう、、、


とりあえず、

自慢できる、

どこに出しても恥ずかしくない、

欠点がない。



個人的には、凌睿のほうが、好きです照れ

女主の性格、設定的にも方宁のほうが可愛らしいというか、おもしろい照れ



最後は、完璧なオープンエンドってやつですね。

全21話で、20話までは完璧だったのですが、

21話が急展開!?!?


そして最後の、、、


お互いの大切さを再確認したわけですが、


で、上海なの?故郷なの?っていう。


まあそれはこれから二人が話し合って決めることだから、

見てる私たちには関係ないね。

って思える感じです、このドラマ。




なにわともあれ、

とても素敵な作品でした。

一度見て、損はないかと(?)