《执笔》 3/20スタート | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。


《执笔》

3/20スタート 全24話 1話16分



主演:李沐宸、叶盛佳


相府の嫡女である苏云绮は、

ある時、命書という本を見つける。


そこには、

自分のことが悪く書かれていて、

自分の腹違いの心優しい妹苏落落をヒロインのように書かれている。


そして、その後、その本に書かれている通りのことが起こる。

そのあと、空中に文字が浮かぶ。

それは彼女にしか見えない。


妹は、将来、王妃になり、

自分は奴隷になりさがり、悲惨な運命をたどる。


そして、自分は小説の中の登場人物で、悪役であることを知る。


空中に浮かぶ文字の墨が乾くと、結末はもう変えられない。『笔墨若干、结局即定

だったら、まだ乾いてなかったら、運命は変えられる!!


ということで、

その運命を変えるべく、奮闘する。


男主陆准は、锁甲卫副指挥、、、、、、

とりあえず、戦闘隊護衛隊とかの副リーダー的な。

残忍非道そうに見えて、実は純愛で一途な小説のイチ登場人物。

本来は、小説の中の女主苏落落を好きになる設定なのに、夢に出てくるくらい苏云绮が気になる。

なぜか自我があって、命書に支配されそうになりながらも、逆らって云绮を助けたりする。

そして、出生の秘密、、、



云绮は命書(空中に浮いてる)とやり合う(会話できる)

ケンカしてるように見えて、

逆に仲良いよね!と思った笑😆


本気のイッキ見!!!


めっちゃ良かった!!!

大作!!!


ショートドラマなのに、けっこうスローなシーンとかあって、このドラマの質感を良くしてる。

贅沢な使い方してる😃



本当に主演女優さん、演技上手いわ〜🤔

めっちゃストーリーに集中できました。

美人だし、そこらへんの人気の若手女優より、よっぽど実力あるよ!!


男主の俳優も純情で揺るがない感じの目がこの役にピッタリ😊だったとは思う。

演技的にはまだまだな感じ。

リセットされた時、以前の記憶あるのかないのか

わからんかった!!

てかその演技は、記憶ある演技やで!!!って思った彼の演技。

あと、眉間に皺寄せる演技しすぎ、他に表現方法知らないの?と思った。

ただただ、良い作品に当たったね。


妹ちゃんもいい演技でした。そして、やっぱり腹黒かった。




内容は全然違うけど、

《脱轨》を見た時と同じ感情!!


『このあと、どうなるの?

どうストーリー展開していくの?

最後はどうなるのか、予想つかない!!』




全部見終わって、

カメラわりとか、編集は、ちょっと足りない部分あるし、

最後の起死回生の盛り返し方とか、作者のご都合主義だなと、わざとかもしれないけど。


ちょい役だった云生の言ってること、よくわからなかったし、この役、絶対に必要だったのか?


脱轨は、真相とか黒幕の動機まで全部、納得したんだけど、これは、そこまででした。


でも面白い作品で、見応えはあると思います。