《承欢记》(紹介だけ!!) | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

最近、また、一気にいろんな作品が

スタートして、大変。


気になってたけど、

見ないかもなので、

ご紹介だけ。

キョロキョロえっ、何のために?びっくり

私もそう思う。

でも紹介だけしたい。




承欢记



       主演:杨紫、许凯


上海で普通家庭に生まれた三十路の女主麦承欢

親からの結婚の催促がひどい。

お付き合いしている彼と

結婚の話を進めていたけど、

彼の家庭環境が原因で、

関係性が悪くなり、

また、母の干渉が酷すぎて、

最終的には、お別れする。

親孝行な娘で、

母の言うことを聞いてきたけど、

それも限界に達し、

仕事に没頭するようになる。

その能力が認められて、

お祖母様(继祖母って何?)に

ホテルの経営を任せられる。

そして、そのお祖母様の実の孫で

ホテルの支配人である男主姚志明と

仕事をしているうちに、

公私共にパートナーに。


タイトル通り、

麦承欢の人生の物語ですね。

『承欢記』






なんか、わからないんですけど、

全然、许凯に魅力を感じなくてキョロキョロ

この役が合わないのか?

演技が微妙なのか?

魅力的な俳優さんが増えてきたからなのか?


見たいけど、見る気になれない。



そして

长相思は、彼じゃなくて良かった。