中国ドラマ2024 第1ターム | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

ちょっと忘れてた。

まとめよう。


あくまで、全部個人的な評価です。

2024年1月〜3月に見た中国ドラマ


全23作

ほぼほぼショートドラマ!!

紹介しといて、

1~2話しか見てない作品は省きました。


[S]はショートドラマの印


【青雀为凰】S ★★★☆

男主の俳優さんは渋くてカッコいいし、

女主の女優さんは正統派美人だし、

目の保養になる作品でした。

ストーリー:まぁショートドラマってかんじ。

演技力:それなりに、うん、良かったと思う。

CP感:うーん、そんなに。

結末:No memory


【将嫁】S ★★☆☆☆

男主も女主もアイドルオーディションに参加経験のある若手俳優、若手女優

あと恋のライバル役の女優さんが、可愛くて好き。

総じて、みんなフレッシュ🍋

ストーリー:No memory

演技力:まだまだこれから演技頑張って。

CP感:まだまだこれから演技頑張って。

結末:バッドエンドだったような、、、


【脱轨】★★★★★✖️♾️『視聴ドラマ~脱轨~』脱轨12/14スタート 全30話 YOUKU配信主演:林一、刘浩存タイムスリップものストーリー:2025年、なに不自由なく派手に生きてきた社長令嬢の女主江晓媛…リンクameblo.jp

放送は、だいたい2023年12月でしたけど、

最終回は2024年だったので、今期にカウント。


いやー、最高!!

今年度の1位☝️

イチバン日本に入ってきて欲しい作品!!

出演者もストーリーも曲も全部最高!!

ストーリー:深い!そういうことか!!ってなる。

演技力:このドラマで、女主役の刘浩存さんに出会って、久しぶりにオーびっくり!っていう演技をする役者さんに出会いました。

CP感:良い感じ!

結末:最高!!


【镜中的完美丈夫】S ★★☆☆☆

なんか新しい感じで、良いと思う。

ストーリー:ある意味深い。ちょっとホラー?

演技力:二人とも良かった!!

CP感:このドラマには必要ない。

結末:バッドエンドだったような。


【我知道你爱我】★★★☆☆

『視聴ドラマ~我知道我爱你~』我知道我爱你12/25スタート 全25話主演:孙治、张晚意大人のオシャレなドラマ。リアル世代ではないですが、なんとなく、ちょっと、たぶん、90年代の日本のトレ…リンクameblo.jp

长相思の後にこれを見たら、

お兄ちゃんの性格が違いすぎて、驚きそう。

なんか終始ヌルイ感じでした。

ストーリー:韓国っぽい(リメイクだし)

演技力:自然な感じで良かった。

CP感:周りが見えてないバカップル感

結末:No memory


【烈爱】S ★★★☆☆

良かった。

一回見てもいいと思う。

ストーリー:民国らしい運命的な感じでよかった。

演技力:良かった、役に合ってた。

CP感:体格差もいいし、年上彼女年下男子感ありつつお似合いだった。

結末:ハッピーエンドで良かった。


【君心藏不住】S ★★☆☆☆

途中でリタイアしちゃったけど、

まあまあ見たので、カウントしました。

ストーリー:冷酷男主✖️キュートな女主という、漫画とかでよくありそうな感じ。

演技力:悪くないけど、女主がなんか違う。

CP感:女主がもうちょっとバカっぽい感じだったら、CP感が生まれたかも。

結末:見てないので、、、


【我们的翻译官】★★★☆☆『《我们的翻译官》 1/8〜』まさかの同時期放送!!!中国ドラマでは珍しくもないですが、男主の中の人、陈星旭さん、ついこの前、ドラマがひとつ始まったばかりじゃないですか!!!どうゆう心持ち…リンクameblo.jp

宋茜さんのドラマって、

なんか見ちゃうんですよね、私。

ストーリー:良かった!!

演技:演技力あると思う。

CP感:お似合いだと思う。

結末:、、、、、

なんでだろう、今年見たはずなのに、全然覚えてない!!


【向她逆光而来】S ★★☆☆☆

ショートドラマって感じですね

ほとんど覚えてないけど。

もう、評価なしで。


【以爱为契】S ★★★☆☆『《以爱为契》1/9スタート』もうひとつ気になってたドラマも始まった。ショートドラマだけど。まず、このドラマにちょっと感謝😆オープニング曲中にスタッフ紹介で英語が書いてたので、覚え書き📝制…リンクameblo.jp

この男主の俳優さん良かった!!

特に目の演技が良かった!!

ストーリーもいいかんじ。

ストーリー:飽きなかったから良かったのかも。

演技力:二人ともお上手です。男主がけっこうこの役にピッタリな演技をしてた。

CP感:めっちゃ出てた!

結末:ハッピーエンド。良いドラマだった。


【我叫赵吴狄】S ★★★☆☆

普通のドラマよりしがらみがないのか、

コンプライアンスがゆるいのか、

楽しめました。

ストーリー:良かった。

演技力:役に合ってて良かった。

CP感:理想の身長差じゃないのにお似合いだった。

たぶん、二人がそれぞれ素敵だったからかな。

結末:ハッピーエンド、もうちょっとその後が見たかった。


【长相思】★★★★☆『《長相思》第一季 完走&感想』※おことわり※ちょっと毒を吐いてたりするので、相柳推しの方は自己責任で(?)というか、見ないことをお勧めします。去年放送された《長相思》をちびちび見ていたので…リンクameblo.jp

やっと見終わった!!

でも終わりじゃなかったガーン

早く、小夭と涂上璟の仲睦まじい姿が

見たいです。

ストーリー:見入っちゃう!

演技力:とりあえず、演技下手だなと思う人がいない。みんなすごい合ってる。あとやっぱり涂上璟がめっちゃ良い。

CP感:CP感なのかわからないけど、涂上璟が健気すぎて。

結末:まだ終わってないけど、でも良いとこで終わったかなと、思います。一応、彼が男主なので。


【噬心】S ★★★☆☆『《噬心》 1/31スタート』2月最初のドラマ紹介またまためっちゃいっぱいドラマが始まってる!!!💦💦💦全部見れないよ〜とりあえずこの作品をご紹介。あんまりドラマを見る気分ではなかったので…リンクameblo.jp

全体的に良かった。

クオリティー高い。

ストーリー:良かった。ちょっと残酷な面もあるけど。

演技力:女主の女優さん、すごい演技力あるけど、演技力が際立って自然じゃない。同じような役が多いだけなのか、何やっても一緒に見える石原さとみ現象が起きそう、これから。

CP感:これはマジで、顔が変わる前の女優さんのほうがCP感があった!!

結末:覚えてないけど、ただただ最初の女主の女優さんで、この物語、全部見たかったな。という感想です。


【授她以柄】S ★★☆☆☆

まあまあショートドラマにしては

評価が高いこの作品ですが、

やはり結末が全て。

ストーリー:まあまあ

演技力:合格ライン

CP感:長年のバディ感、何回の共演?

結末:謎。なんでハッピーエンドじゃない?


【在暴雪时分】★★★☆☆『《在暴雪时分》 2/2スタート』ブログ書こう書こうと思ってたら、完結した、、、久しぶりに、全話見終わってからのご紹介。でもそんなにネタバレはしません。《在暴雪时分》2/2スタート 全30話子…リンクameblo.jp

お金がめちゃくちゃかかってるだけある完成度。

海外っていいですね。

ストーリー:よく出来てる。

演技力:全体的にみんなある。

CP感:子役上がりの二人。CPというよりプロ役者同志って感じ。

結末:終わり方も良かった。いい感じ!


【病娇反派攻略计划】S ★★★☆☆『まとめて紹介、視聴ドラマ』やばい、渋滞がなかなか解消されない!!!全然見終わってないのに、新しいのが始まっていく!!!こうなったら、裏の手🖐️まとめて紹介だ⭐️本当に短劇を見過ぎて、普…リンクameblo.jp

とりあえずイケメン発見。

楽しめました。

ストーリー:ショートドラマらしい、ゆるい感じ。

演技力:ショートドラマらしい演技力だけど、男主の涙と切ない表現、良かった。

CP感:どうでしょう。とりあえず男主が美しい。

結末:微妙だったような、、、これもショートドラマあるある。


【春日浓情】S ★★☆☆☆

可もなく不可もなく

ストーリー:民国らしい感じ

演技力:下手ではないけど、ミュージカル?ばりの演技、顔のせい?

CP感:特にはないかな

結末: No memory


【暮色心迹】S ★★☆☆☆

女主が顔だけすぎて残念ショボーン

ストーリー:No memory

演技力:足りない

CP感:見た目はお似合い(高身長美男美女)

結末:No memory


【别对我动心】★★★☆☆『《别对我动心》3/1スタート』また気になってた作品が一つ始まる。《别对我动心》3/1スタート 全24話 YOUKU主演林一、周也監督于中中《半是蜜糖半是伤》李青蓉《偷偷藏不住》どちらも台湾…リンクameblo.jp

思いの外、普通だった。

盛り上がりに欠けた。

ストーリー:悪くはないけど、仕事面多い。

演技力:二人とも下手ではないけど、上手くもない。

CP感:まあまあお似合い

結末:ゆる〜くハッピーエンド


【一吻存档】S ★★★☆☆『5作品紹介 3/16』そろそろ3ヶ月が過ぎる!!!!まとめをしないと!!!そんな最中、またまたたくさんドラマが始まっていく!!!もう、、、一気に紹介だ!!!また空降🪂急に始まる花间…リンクameblo.jp

女主の女優さんの演技、やっぱりイイ。

悪役の女優さんの演技も良かった!

ストーリー:面白かった。

演技力:ある!役者選び、大事!

CP感:キャリア的にやっぱり演技の成熟度が違う。

結末:これで良かったと思う。


爱在黎明前降落】SS ★★★☆☆

このドラマの主演の女優さん、マジですごい!!

落ち着いてて、気品があって、透明感すごくて、

なんていうか、“高嶺の花”感。

めっちゃモテモテの美人というより、

簡単に声をかけらないオーラを持ってる美人。

あんまり居ないタイプの女主の設定かなと。

ストーリー:ショートドラマあるある設定のひとつ。

演技力:ストーリーに集中できるくらいはある。

CP感:まあまあお似合いでした。

結末:ハッピーエンドなんだろうけど、最後急すぎ!


【婉婉如梦霄】S ★★★☆☆『《婉婉如梦霄》 3/21スタート』ショート動画を見て気になってたドラマ一気に16話まで見てしまった!婉婉如梦霄3/21スタート 全28話男主の俳優さん、めっちゃ男前!!!なんかいろんな人混ざっ…リンクameblo.jp

イケメン発見!

この言葉に尽きます。

ストーリー:楽しめました。

演技力:男主が頑張ってた!

CP感:男主が頑張ってた!

結末:終わり方に関しては、謎。続くの?じゃなかったらバッドエンド。


【再见已是白月光】★★☆☆☆

期待したほどではなかった。

ストーリー:ストーリー、は、良かった。

演技力:マジでダメ。二人とも、能面被ってる?

CP感:二人とも感情がない、副CPも思うほど。

結末:幸せな感じで。




去年からの作品を除いて、

意外とめちゃくちゃハマったヒット作はなかったですね。

なので、このお粗末な仕上がり。


今期のベスト3、をしようと思ったのですが、

本当にない!!!


🥇 脱轨

これしかない!!

全てが良すぎた!!

その他の作品との差がありすぎて、

もう、2位とか3位とか決まれないです。


特別賞(?)

⭐️长相思

めちゃくちゃ良かったんですけど、

まだ完結してないので、特別賞ということで。



今回は、素敵な新人さん(個人的に見た目も演技も良き)を発見できたので、良かったかな。

蔡正杰くん、郑锋くん、赵夕汐さん



それでは、また、3ヶ月後に🖐️