《婉婉如梦霄》 3/21スタート | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

ショート動画を見て気になってたドラマ

一気に16話まで見てしまった!


婉婉如梦霄

3/21スタート 全28話



男主の俳優さん、めっちゃ男前!!!びっくり

なんかいろんな人混ざってる!!


それはまた後で、

先に作品の紹介を。



始まりのシーンで、

苏府の公主である女主苏婉儿は、父が殺される場面を目撃してしまう。

その瞬間は見ていないけど、現場に居たのが、

男主凌霄だった。

凌霄は女主の父のせいで亡くなった両親の仇を取るために、苏府に来ていた。

女主は父は亡くなったが、

男主は、女主を娶って、さらに復讐をしようとしていた。

悪いね〜爆笑


凌霄の家には、医学の知識があって、男主に想いを寄せている霓月がいた。


小さい頃、目が見えなくなった男主を助けて、それからずっとそばにいる幼なじみのような存在。

しかし、本当に男主を助けたのは女主だった!!

男主は日に日に女主への想いが膨らみ、女主に執着するようになる。

霓月はあの手この手を使って女主を罠に嵌めようとする。


そして、女主には、元婚約者で仲の良い景天という、こちらも幼なじみのような存在。



全体的に良くある感じです照れ

でも、やっぱりベタが良い照れ


基本、ほぼほぼ、この4人しか登場人物がいない!

これでよく成り立ってるよ爆笑




うまいこと作ってる!

毎回終わり方が、

「え、この後、どうなるの?!」って思うとこで終わる。


でも第16話の最後は円満な感じで良かった!

これから修羅場とか、誤解で女主が男主の元を去って、男主めっちゃ捜す、これまたベタな展開です。





そしてそして、男主の俳優について
男前!!!
静止画より予告動画より、本編で見たほうが男前!!

鼻高いし、眉毛と目の近さが男前のそれ!!
まつ毛が長くて形が良くて魅力的!!
目線のセクシーさはまつ毛が大きな要因かな?!
首も長いから長髪も、様になる!!
手も指も綺麗し、
身長も高いし、ガタイも痩せ過ぎず筋肉も太く見えないちょうど良いかんじ!!

昔ながらじゃなくて、イマドキのイケメン顔ってかんじ!!

彼について調べていると、
2019年の創造営に出ていたそう。
けっこう大変みたいで、
事務所が酷すぎてかわいそうすぎた!!

韓国で練習生をしてた時期もあったそうです。
最近の若手俳優、けっこういますね。
やっぱりデビューまでたどり着けるのはほんのひと握りで、
その裏でたくさんの人が韓国に渡って練習生になって、戻ってきてるんですよね。

演技も悪くないし、頑張って欲しいですね。



ドラマで、自分の元をさった女主をずーっと捜して、見つけた時の表情が、めっちゃ良い!!
あと、これは言いたい!!
キスシーンが上手い!てか、
キスがめちゃくちゃ上手いと思う。
見てるほうがもどかしくなったり、共感羞恥心感じる俳優さんもいる中、彼はすごい👍
なんか、ロマンチックなキス!
李菲くんと良い勝負おねがい


女主もなんか見覚えがあるような気がするんですけど、思い出せない、、、

女主の幼なじみくんも見たことあって思い出せなかったけど、微博の公式アカウントが、
以前は《鎖爱三生》の公式だったみたいで、
それに出てました!!
アカウント引き継いでたびっくり





余談
私ごと
最近、一度に一つの作品しか見れない!!!
昔は、同時進行で何個か見てたのに!!!
一つの作品にハマりすぎるのもあるけど、
短劇を見過ぎだ弊害もありますねショボーン

しょうがない。