《長相思》第一季 完走&感想 | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

※おことわり※

ちょっと毒を吐いてたりするので、

相柳推しの方は自己責任で(?)

というか、見ないことをお勧めします。




去年放送された《長相思》をちびちび見ていたのですが、


やっと見終わった!

やっと見終わった!!

やっと見終わった!!!


疲れた😓


見出すと止まらなくて、頑張って断腸の思いで見るのを止めた時もありました😆


そして、

重い?ちゃんとした?作品なので、

ご飯を食べながら見るとかできなくて長引いた。



途中まで、本当に、

小夭と涂上璟が良いカップルすぎて!!!😍

微笑ましくて、可愛らしくて😍

信頼関係もあるな!と思ってたのですが、、、



防风意映の妊娠事件で、

一気に涂上璟との関係を清算する小夭にちょっと疑問。

そんな思い込みの激しい面倒な女だったの?

というか、璟にめっちゃ好かれてるぅって感じてるときは、浮かれて、私も好き〜ってかんじなのに、

裏切られたって思った瞬間、すぐにもらった石も捨てて、もうあなたとは他人ですみたいなこと言ったり、、、ひどい女☹️って思っちゃいました。

結局、少しも璟のこと信頼してなかったし、その程度の気持ちだったのかな、、、

ちょっと小夭への好感度が下がった瞬間でした。



メインの俳優さんたち、みんな良かった!!

(語彙力皆無!!)



玱玹、良かった。

長男ってかんじするし(?)

優しいお兄ちゃん感もあるし、

一国の主(あるじ)感も醸し出してるし、

小夭に対する複雑な気持ちの葛藤とかも上手だった!




涂上璟、本当に彼しかいない!!

驚くほどのピッタリ度!ハマり役!

当初は違う俳優さんにお願いしたけど、断られて

邓为にお声がかかったらしいのですが、

本当にありがとう!と言いたい。

あえて、名前は伏せておきます。


《护心》の人もだけど、

青丘の王子(?)って本当にみんな美しい!!

確か九尾狐ですよね。

幽遊白書の蔵馬も妖狐でしたっけ?


話逸れました。


邓为の涂上璟が本当に

カッコいいのに、かわいいくて、

一途で、良くも悪くも他人思いで、

あざとくて、尊くて、

ウルウルお目目にキュンてするし🥹

守ってあげたくなるし、


、、、最高でした!!




丰隆、1番いいと思う(笑)

JO1のメンバーにちょっと顔の雰囲気が似てる人がいて、チラつくけど、、、

カッコいいし、陽の光のように明るいし、

常識もあるし、性格も良いし、家柄も良いし、

友達思いだし、頭も悪くはなさそうだし、

変な争いとか競争とかに巻き込まれなさそうだし、

安心安全。


他の3人は見る分には良いけど、

現実的に選ぶなら、絶対に彼だよね!!!

(何の話だよ!!!!笑い泣き





相柳、謎。

やっぱり相柳の魅力が最後までわかりませんでした。

まず最初に見た目。

九頭妖ですよね。妖ですよね、、、

妖艶の"妖"ですよね、、、

“気高い美しさ”が私の合格基準に達しませんでした。

カッコいいけど、人間レベルのカッコよさ?

妖レベルのカッコ良さじゃない。


あとは、やっぱり、、、身長。

単体で見たら、カッコいいのかもしれないけど、

涂上璟と相柳どっち選ぶって言われたら、

そりゃ涂上璟でしょ!ってなる。


やってることが理解できないシーンがめっちゃ多い!その行動は、何がしたいのみたいな

謎のシーンが多い。

(私がちゃんと見てないというのもある)


そして、わたしが色眼鏡で見てるからかも入れないけど、

どう見ても、小夭が相柳のことを愛してるようには見えないびっくり

似たような境遇を経験して共感しあえる、

心が繋がってるのは何となくわかるのですが、

わたし的に、二人は親友や家族に近い関係?

久しぶりに会っても気まずくならない関係!

目線と喋り方が、好きな人に対するものに見えなかった。

もしかしたら小夭が本当の気持ちを隠すのがうま過ぎたのかもしれません!!


そんなかんじです。


あと、杨紫以外の役者が、あんまり他の作品の印象がなかったのが大きい!!

余計にこの作品のキャラだ!って思えて、

入り込めた👍楽しめた👍





第一季最終話 第39話

そこで終わるのね!!!!!!

てっきり、小夭と涂上璟が仲直りするところまでやるんだと思ってた!!!

誰かが書いたあらすじで、その先のこと書いてるのを見たことがあったので。




なんか達成感照れ


日本での放送も始まったみたいですね!!



こんなに間が空いて大丈夫なんですかね?!びっくり

みんなのモチベーション保てる???