《噬心》 1/31スタート | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

2月最初のドラマ紹介


またまためっちゃいっぱいドラマが始まってる!!!💦💦💦ガーンびっくりおねがい

全部見れないよ〜

とりあえずこの作品をご紹介。



あんまりドラマを見る気分ではなかったのですが、

第一話を見始めたら、あっという間に配信されてる7話分を一気にみてしまったやつ!!!


噬心1/31スタート 全22話


主演

美人で妖艶な演技が素敵な李沐宸

こういう役が多すぎ似合いすぎの(笑)邓凯

(アイライン薄め)


ストーリー

お互いの身分を知らない状態で出会った二人。

戦で全身傷だらけの男主南疆国太子宇文笙

偶然女主殷若水が見つけて助けて、手当した。

男主は聖母のような女主に恋をした。

傷が治るまで共にし、男主は女主に母の形見の笛の半分を渡し、再会の約束をする。


男主は国に戻り、憎い敵国殷国の公主と結婚することになる。

結婚式当日、初めて会うその公主が殷若水だとわかる。


彼女への愛も本物。

しかし、病床にいる皇帝である父の代わりに、

今、朝廷は南宮家が取り仕切っていた。

太子という名ばかりの身分で楯突くことが出来ない。

彼女が好きだという感情を少しも見せてはいけない環境。

なので、彼女を東宮に監禁し冷たく接したり、

残酷な仕打ちをする。

でもそれは彼女を守るため。


しかし、自分の考えなど知らない彼女は、ここから、逃げ出した。


男主は何がなんでも見つけ出そうとする。


いっぽう、女主は、追い込まれ、崖から飛び降りた。

運良く下が水だったので、命は助かった。

偶然、南疆国の将軍である男二が見つけて、

手当てした。

女主はまだ男二が信用できる人かわからなかったので、偽名を名乗った。

傷が酷かったからなのか、彼女が誰かに見つかるのを怖がってたからなのか、顔を別人にした。

(実は男二の亡くなった元妻の顔とそっくりだった)


しかし、男主はすぐにやってきた。

再会した時、違う顔の彼女に、愛する妻の面影が重なった。(声は同じだし)


男二の将軍夫人と偽った。

男二がこれまた素敵な人で!


太子は、彼女が妻ではないかと、

魚アレルギーだったり、雨がトラウマだったり、あれこれ試す。


諦めが悪い男。


そこは、男二が一枚うわ手で、先回りして、薬を飲んだりして、回避する。


。。。キョロキョロ




長々と書いてしまいました。

そんな感じです。


男主の女主への愛というか執着心。

結婚生活3年で酷いこともしたけど、

私は最後、ハッピーエンドになってほしいな、、、


しかし、予告で、


男主が、死ぬフラグ立ってるんですけど!!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーンガーンガーン




そう、今このドラマが良すぎて、新しいのを見始められてないショボーン

でも絶対見る!!!




あと、女主の整形前の元の殷若水の女優さんの演技もなかなか良かった!!!!

すごい良かった!!!




顔的なバランスでいうと、

個人的には元の人のほうが、

男主とお似合いな気がする。