《以爱为契》1/9スタート | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

もうひとつ気になってたドラマも始まった。

ショートドラマだけど。



まず、このドラマにちょっと感謝😆

オープニング曲中にスタッフ紹介で英語が書いてたので、覚え書き📝



制片人=プロデューサー

总制片人=エグゼクティブプロデューサー

出品人=プレゼンティッドバイ プレゼンター?

总监制=チーフスーパーバイザー

总策划=チーフプランナー

编剧=スクリーンライター、シナリオライター

导演=ディレクター


ありがたい照れ


しかも、スーパーバイザー以外、全部それぞれ4~5人づつ名前があった!プロデューサー5人、スクリーンライター5人みたいな。


オープニング曲の曲調も雰囲気も映像も良い。

良いドラマはオープニング曲で分かる説、ないですか?


もしかして、気合い入ってる系作品?!?!




以爱为契

1/9スタート 全24話


簡単にいうと、身代わり替え玉、契約結婚ものです。



詳しく書いていくと、

女主夏天は売れない女優の端くれで、入院中の祖母の入院費を稼ぐ為に日々頑張っていた。

悪い元カレに騙され、祖母の持ち家を差し押さえられた(借金の担保???)



役のオーディションののち、

小さい頃に行方不明になったお嬢様贺姍月を演じることに。



雇い主は、その家の養子?の男主季成轩

氷のように表情変えないし、

冷静沈着で計算高く腹黒い。

彼は贺姍月の婚約者でもあった。



契約期間は『3ヶ月』

彼がこの家の財産を手に入れるまで。




そこに、男主に想いを寄せる贺姍月のいとこ?が現れて意地悪したり

この方の演技が本当に嫌味で、この役にハマってて、喋り方とかイライラするんですよ!!(褒めてます)

生粋のワガママお嬢様感、お上手ニヤリ


女主と気が合う、音楽を愛する会社の穏やか系男子が現れたり、




そんなかんじです。





私の考察


けっこう初期、2回目に会った時くらいから男主が女主のことを好きになってる?ような目で見てるので、もしや、初対面以前に男主は女主に想いをよせていた????



行方不明のお嬢様にしかない肩の傷が女主にもあった!!!

もしかして本当にお嬢様????


全部違うかもしれませんが、、、




女主の中の人は、以前違うドラマで見た印象があるので、覚えてたのですが、




男主の中の人も調べたら、見てた!!!

古装だから、わからなかったけど、2023年1月に見た主演作品があった!!

そのブログ消しちゃった!ドラマが面白くなさすぎて、、、口笛

でもけっこう作品撮ってるみたいです、全部古装ですが、、、

個人的には現代ものが合う気がするけどな、、、

民国も合いそう。




余談


男主の中の人、なんかすごいちょっと、整形顔。

そして、ゲイっぽい顔?よく言えば、妖艶照れ

たぶん、まつ毛が長くてフッサフサだからですね。

肌もめっさ綺麗だし、きっと私の10倍はスキンケアちゃんとやってる!ファンデーションの綺麗さじゃないマジのやつおねがい

指も長くて綺麗だから、余計にそう見える。


予告を見た時に、

顔面偏差値的に、この作品、見ないかな、、、

って思ってたのですが、

この方の演技が、すごくこの役にハマってて、

というか、うまく演じてて!良きです!!

やっぱり目が魅力的!!

特に女主を見る時の!!


きっと本当は純粋なんだろうなーと思ったけど、

同時に、

穏やかな表情と穏やかな声、

それはどっちなの???

冷酷なようで実は優しい人?

それともただのサイコパス?

それが、私にはたまりません爆笑


《脱轨》の女主の女優さんほどの実力はないかもしれないけど、

この男主役に関しては、彼女の7割ほどの「すごい!!」ってなりました。

役を演じているというか、

彼自身です!!みたいな。


今見てる3~4作品で一位は決め難いけど、

この作品面白い!!




ネットで、このドラマがあの作品に似てるとチラホラ言われています。


ひとつめ、

私も大好きな《对我而言危险的他》

まぁ確かに替え玉とか婚約者とか財産を手に入れる、取り返す、というような部分は似てますね。


ふたつめ、

韓国ドラマ《マイガール》

私は見たことはない作品ですが、

これも同じようにお嬢様になりきる系ですよね。



みっつめ

台湾ドラマ《公主小妹~ろまんす五段活用~》 

このドラマ見た記憶はあるけど、内容覚えてない。

個人的にストーリーと出演者がイマイチだったから。

ただ、公式の抖音で、このドラマのことに言及してたから、ちょっとはこのドラマを参考にしたのかな?




まとまりのない内容で、

申し訳ございません!!


なにわともあれ、楽しく見れそうです。