ハピネスハンター -5ページ目

幸せ

連日の「試練日」から解放!


一変して、土日は超ハッピーに
過ごせました(*^^)v


「試練日」だって、私は今後に
繋げてっちゃいますから、
ゆくゆくはハッピーになる予定
なんですけどね!



まあ、その「試練日」を越えての土日だったから、楽しさもひとしおでした♪



馴染みの友達や、初めましてな
人々。


年齢、性別、住んでるとこ、
更には人種!の違う色んな人と
いっぱい出会えた土曜日。


久しぶりの友達と明け方まで
話して、寝不足で働いた日曜日。


寝不足だったけど、2日間が
本当に楽しくて楽しくて!


だからパワー満タンでした!


気持ち良く働きました☆




とはいえ、「自信」を
「調子に乗る」「思い上がる」と
勘違いしちゃう私…。


こういうときこそ、気を引き締めないとね!


「勝って兜の尾を絞めよ」です!
↑漢字、合ってるかな??(^^;)



今週はエネルギーがみなぎってるから、頑張るぞー♪

また

今日も怒られた。


しかも今日は、いつも温厚で好印象だった方に。


静かに怒られました。


それが1番ツライ怒られ方な気がする…。




いや、そもそも、私がその方にツライ思いをさせたから、こういうことになってるんです。


怒られて当然なんだから、「ツライ怒られ方」とか言ってちゃダメですね。


怒らせるようなことをしてしまったことも、
結果怒らせてしまったことも、
本当に申し訳ないです。



はぁ…。



過去の自分に首絞められてる。


地に足が着いてなかったな…。


言葉に血が通ってなかったな…。



昨日・今日のこと、血肉にしなきゃ!

楽しめ!

仕事で嫌なことがありました。

立て続けに。

THE・厄日!とばかりに。


後悔と反省、しまくりました。

テレビ見て笑ったりしたけど、お風呂で泣きもしました。

情けなくて悔しくて。



出てきた結論は「愛が足りない」でした。


仕事や接する人への愛が足りないから、ないがしろにしたり、不誠実になったんだ、と。

もっと愛を持って、丁寧に仕事をする。
誠実に人に接する。


で。


それって、自分が自分自身に対して出来てないから、内側から愛が溢れないんじゃないかな?
って思ったわけです。


自分に厳しいと、無意識に他人にも厳しくなる。

みたいなことかな、って。



で、結局、私の答えは、
「自由にやれ」です。



頭で考えてないで、楽しもう。

ケチな上司は放っとこう。

自分が「これだ!」と思う道を選ぼう。

そしてその道を、ニコニコ進もう。



最大限の自分の気持ちを、
目の前の人に、
目一杯、注いでいいんだよ

って、自分に許可してあげよう。



自由に!