幸せ
連日の「試練日」から解放!
一変して、土日は超ハッピーに
過ごせました(*^^)v
「試練日」だって、私は今後に
繋げてっちゃいますから、
ゆくゆくはハッピーになる予定
なんですけどね!
まあ、その「試練日」を越えての土日だったから、楽しさもひとしおでした♪
馴染みの友達や、初めましてな
人々。
年齢、性別、住んでるとこ、
更には人種!の違う色んな人と
いっぱい出会えた土曜日。
久しぶりの友達と明け方まで
話して、寝不足で働いた日曜日。
寝不足だったけど、2日間が
本当に楽しくて楽しくて!
だからパワー満タンでした!
気持ち良く働きました☆
とはいえ、「自信」を
「調子に乗る」「思い上がる」と
勘違いしちゃう私…。
こういうときこそ、気を引き締めないとね!
「勝って兜の尾を絞めよ」です!
↑漢字、合ってるかな??(^^;)
今週はエネルギーがみなぎってるから、頑張るぞー♪
一変して、土日は超ハッピーに
過ごせました(*^^)v
「試練日」だって、私は今後に
繋げてっちゃいますから、
ゆくゆくはハッピーになる予定
なんですけどね!
まあ、その「試練日」を越えての土日だったから、楽しさもひとしおでした♪
馴染みの友達や、初めましてな
人々。
年齢、性別、住んでるとこ、
更には人種!の違う色んな人と
いっぱい出会えた土曜日。
久しぶりの友達と明け方まで
話して、寝不足で働いた日曜日。
寝不足だったけど、2日間が
本当に楽しくて楽しくて!
だからパワー満タンでした!
気持ち良く働きました☆
とはいえ、「自信」を
「調子に乗る」「思い上がる」と
勘違いしちゃう私…。
こういうときこそ、気を引き締めないとね!
「勝って兜の尾を絞めよ」です!
↑漢字、合ってるかな??(^^;)
今週はエネルギーがみなぎってるから、頑張るぞー♪
また
今日も怒られた。
しかも今日は、いつも温厚で好印象だった方に。
静かに怒られました。
それが1番ツライ怒られ方な気がする…。
いや、そもそも、私がその方にツライ思いをさせたから、こういうことになってるんです。
怒られて当然なんだから、「ツライ怒られ方」とか言ってちゃダメですね。
怒らせるようなことをしてしまったことも、
結果怒らせてしまったことも、
本当に申し訳ないです。
はぁ…。
過去の自分に首絞められてる。
地に足が着いてなかったな…。
言葉に血が通ってなかったな…。
昨日・今日のこと、血肉にしなきゃ!
しかも今日は、いつも温厚で好印象だった方に。
静かに怒られました。
それが1番ツライ怒られ方な気がする…。
いや、そもそも、私がその方にツライ思いをさせたから、こういうことになってるんです。
怒られて当然なんだから、「ツライ怒られ方」とか言ってちゃダメですね。
怒らせるようなことをしてしまったことも、
結果怒らせてしまったことも、
本当に申し訳ないです。
はぁ…。
過去の自分に首絞められてる。
地に足が着いてなかったな…。
言葉に血が通ってなかったな…。
昨日・今日のこと、血肉にしなきゃ!
楽しめ!
仕事で嫌なことがありました。
立て続けに。
THE・厄日!とばかりに。
後悔と反省、しまくりました。
テレビ見て笑ったりしたけど、お風呂で泣きもしました。
情けなくて悔しくて。
出てきた結論は「愛が足りない」でした。
仕事や接する人への愛が足りないから、ないがしろにしたり、不誠実になったんだ、と。
もっと愛を持って、丁寧に仕事をする。
誠実に人に接する。
で。
それって 、自分が自分自身に対して出来てないから、内側から愛が溢れないんじゃないかな?
って思ったわけです。
自分に厳しいと、無意識に他人にも厳しくなる。
みたいなことかな、って。
で、結局、私の答えは、
「自由にやれ」です。
頭で考えてないで、楽しもう。
ケチな上司は放っとこう。
自分が「これだ!」と思う道を選ぼう。
そしてその道を、ニコニコ進もう。
最大限の自分の気持ちを、
目の前の人に、
目一杯、注いでいいんだよ
って、自分に許可してあげよう。
自由に!
立て続けに。
THE・厄日!とばかりに。
後悔と反省、しまくりました。
テレビ見て笑ったりしたけど、お風呂で泣きもしました。
情けなくて悔しくて。
出てきた結論は「愛が足りない」でした。
仕事や接する人への愛が足りないから、ないがしろにしたり、不誠実になったんだ、と。
もっと愛を持って、丁寧に仕事をする。
誠実に人に接する。
で。
それって 、自分が自分自身に対して出来てないから、内側から愛が溢れないんじゃないかな?
って思ったわけです。
自分に厳しいと、無意識に他人にも厳しくなる。
みたいなことかな、って。
で、結局、私の答えは、
「自由にやれ」です。
頭で考えてないで、楽しもう。
ケチな上司は放っとこう。
自分が「これだ!」と思う道を選ぼう。
そしてその道を、ニコニコ進もう。
最大限の自分の気持ちを、
目の前の人に、
目一杯、注いでいいんだよ
って、自分に許可してあげよう。
自由に!