楽しめ!
仕事で嫌なことがありました。
立て続けに。
THE・厄日!とばかりに。
後悔と反省、しまくりました。
テレビ見て笑ったりしたけど、お風呂で泣きもしました。
情けなくて悔しくて。
出てきた結論は「愛が足りない」でした。
仕事や接する人への愛が足りないから、ないがしろにしたり、不誠実になったんだ、と。
もっと愛を持って、丁寧に仕事をする。
誠実に人に接する。
で。
それって、自分が自分自身に対して出来てないから、内側から愛が溢れないんじゃないかな?
って思ったわけです。
自分に厳しいと、無意識に他人にも厳しくなる。
みたいなことかな、って。
で、結局、私の答えは、
「自由にやれ」です。
頭で考えてないで、楽しもう。
ケチな上司は放っとこう。
自分が「これだ!」と思う道を選ぼう。
そしてその道を、ニコニコ進もう。
最大限の自分の気持ちを、
目の前の人に、
目一杯、注いでいいんだよ
って、自分に許可してあげよう。
自由に!
立て続けに。
THE・厄日!とばかりに。
後悔と反省、しまくりました。
テレビ見て笑ったりしたけど、お風呂で泣きもしました。
情けなくて悔しくて。
出てきた結論は「愛が足りない」でした。
仕事や接する人への愛が足りないから、ないがしろにしたり、不誠実になったんだ、と。
もっと愛を持って、丁寧に仕事をする。
誠実に人に接する。
で。
それって、自分が自分自身に対して出来てないから、内側から愛が溢れないんじゃないかな?
って思ったわけです。
自分に厳しいと、無意識に他人にも厳しくなる。
みたいなことかな、って。
で、結局、私の答えは、
「自由にやれ」です。
頭で考えてないで、楽しもう。
ケチな上司は放っとこう。
自分が「これだ!」と思う道を選ぼう。
そしてその道を、ニコニコ進もう。
最大限の自分の気持ちを、
目の前の人に、
目一杯、注いでいいんだよ
って、自分に許可してあげよう。
自由に!