楽しめ! | ハピネスハンター

楽しめ!

仕事で嫌なことがありました。

立て続けに。

THE・厄日!とばかりに。


後悔と反省、しまくりました。

テレビ見て笑ったりしたけど、お風呂で泣きもしました。

情けなくて悔しくて。



出てきた結論は「愛が足りない」でした。


仕事や接する人への愛が足りないから、ないがしろにしたり、不誠実になったんだ、と。

もっと愛を持って、丁寧に仕事をする。
誠実に人に接する。


で。


それって、自分が自分自身に対して出来てないから、内側から愛が溢れないんじゃないかな?
って思ったわけです。


自分に厳しいと、無意識に他人にも厳しくなる。

みたいなことかな、って。



で、結局、私の答えは、
「自由にやれ」です。



頭で考えてないで、楽しもう。

ケチな上司は放っとこう。

自分が「これだ!」と思う道を選ぼう。

そしてその道を、ニコニコ進もう。



最大限の自分の気持ちを、
目の前の人に、
目一杯、注いでいいんだよ

って、自分に許可してあげよう。



自由に!