ハピネスハンター -30ページ目

自由に

私が100%ドライな人間なら

周りのみんなのこと

気にしないで辞めるのに。



100%「義理人情!」なヤツなら

パッと辞めたいな~、なんて

考えないだろうに。



あいにく、両方を少しずつ

持ってるんだな~。



自由になりたいな~…。



でも、両極なものを

同時に持ち合わせてる、

っていうのは、人間臭いかもー。



生きてる って感じがする。



あれ?



私…



M?

現実 to 理想

思いを現実にしていくのは

簡単じゃないですね。



考えてた以上です。



理想を妄想してたときに

無視してた、しがらみ とか、

情 とか…。



どこまで考慮したら

いいのかわかりません。



気にしてたら、辞めれない。



気にしなさ過ぎは、薄情。



いや、薄情者だと思われるのは

いいんです!



でもそのせいで周りの人たちの

ストレスを増やすのは嫌です。



これぞまさに、板挟み。



The・板挟み です。



そして私は

The・事なかれ主義。





お腹痛い。

コップの水

手荒れし始めたので、

ハンドクリームを塗って、

手袋をはめてます。



そんな親指で打つブログ。



…時間かかる。





今日は「気にし過ぎる性格」

について議論してました。



私も結構気にしぃなとこが。



でも、近頃はそうでもないかな。



そのせいで体調崩したからね。



それを機に「無理をしない」と

決めたのです。



だって、

できない(できなかった)ことを

気にするのは、疲れるだけ。



自分の評価はどうであろうと、

今日1日、100%やったんです。



出来ないことまでは、

出来ないんです。



それを気にしちゃうのは、

コップに水が満タンなのに

「もっと入るはず」

って言ってる感じかな、と。



そんなこと言ってたら、

満タンの水、こぼすよ

と思うのです。



コップの大きさは、

きっと毎日違うと思う。



「昨日より少し大きくなった」

とか、

「今日はなんだか小さかったな」

とか。



そんなふうに考えてれば

いいんじゃないかと

思ったわけです。



とにかく、自分は自分が思うより

ちゃんと容量分、頑張ってるから

あんま気にすんなよー

ってことですね。



何様?って文章だけど、

備忘録なんで、

気にしないで下さい(^^)



というわけで、

今日もオールOK!でした。



明日は急きょ早番だから、

いい加減、寝なきゃ!



明日頑張ったら、休み~♪



よっしゃ~♪