ハピネスハンター -28ページ目

本屋さんで思うこと。

私はほぼ毎日、

本屋さんに行きます。



雑誌コーナーに行く日もあれば、

小説コーナーに行く日も。


ビジネス本のコーナーや

恋愛系のコーナー、

テキストのコーナー…。



とにかく気が向いたトコに。



で、恋愛本や

自己啓発とか成功哲学の本の

コーナーでよく思うのが、

「幸せになる為の本は
 こんなにたくさんあるのに、
 こういう本が出続けるのは
 なんでなんだろう?」

ってこと。



それは

「幸せになりたい人がいるから」

だろうけど。



あれだけ本があるってことは

幸せになりたい人がいっぱいいる

ってことで、それって、

今は幸せとは言えない

って人がいっぱいいるってこと?



あんなにいっぱい本があるのに。



もう読んでるのに。



幸せになれる方法、

知ってるのに。



本に載ってることを、

実行するかしないかの

問題なんだろうな。



読む

一応理解はする

やろうとは思う

けど「でもなぁ~」と思う

「やれたらやろう」ぐらいに
軽く決意する

忘れる

やらない


私はこのパターン。



成功本、何冊も持ってる人、

結構いると思う。



でも、「これ全部できないな~」

「こんなあからさまなの
 気が引けるな~」

とかとか、どっか合わなくて

読むだけで終了~、みたいな。



たぶん、必死じゃないんだな~。



「必」ずこれをやり遂げるまで

「死」んでなんかいられない!

ってほどの、必死な想いが

無いんだな。


まだ。



目的地が定まれば、

動くなって言われても

動き出すだろう。



目的地…。



私はどこへ行きたいんだろう?



どこでキラキラしてたいかなあ?



見つけなきゃ。





本屋のラインナップから

人生まで考えた、

10月18日でした。

仕事のこととか。

私は順調?なんだけど、

同僚がそうでもなさそう。



人の気分とかって

影響されますからね~。



油断してたら、

また悩みの森に迷い込みそうに…。



危ない危ない!



私の気分がうつってくれたら

いいのに。



いつも一緒に働いてるので、

やっぱり心配です。



大事な仲間の1人ですからね。





どうも彼女は、

私みたいに割り切れないようで。



私だってうまく割り切れてるか

わかんないけど。



まあ、ここらでしっかり

自分を見つめるべきなのかも。

もちろん私も含めて。



それぞれにとっても、

職場にとっても、

転換期な気がします。



いい方向へ、進めますように☆

夢をかなえるゾウ

見そびれた~っ!



くっそ~~!!!

楽しみにしてたのに!


予約もしてたのに!



何をどう見たのか、

時間間違えてた(/ロ゜)/



んん~、内容が気になります…。