コップの水 | ハピネスハンター

コップの水

手荒れし始めたので、

ハンドクリームを塗って、

手袋をはめてます。



そんな親指で打つブログ。



…時間かかる。





今日は「気にし過ぎる性格」

について議論してました。



私も結構気にしぃなとこが。



でも、近頃はそうでもないかな。



そのせいで体調崩したからね。



それを機に「無理をしない」と

決めたのです。



だって、

できない(できなかった)ことを

気にするのは、疲れるだけ。



自分の評価はどうであろうと、

今日1日、100%やったんです。



出来ないことまでは、

出来ないんです。



それを気にしちゃうのは、

コップに水が満タンなのに

「もっと入るはず」

って言ってる感じかな、と。



そんなこと言ってたら、

満タンの水、こぼすよ

と思うのです。



コップの大きさは、

きっと毎日違うと思う。



「昨日より少し大きくなった」

とか、

「今日はなんだか小さかったな」

とか。



そんなふうに考えてれば

いいんじゃないかと

思ったわけです。



とにかく、自分は自分が思うより

ちゃんと容量分、頑張ってるから

あんま気にすんなよー

ってことですね。



何様?って文章だけど、

備忘録なんで、

気にしないで下さい(^^)



というわけで、

今日もオールOK!でした。



明日は急きょ早番だから、

いい加減、寝なきゃ!



明日頑張ったら、休み~♪



よっしゃ~♪