コップの水
手荒れし始めたので、
ハンドクリームを塗って、
手袋をはめてます。
そんな親指で打つブログ。
…時間かかる。
今日は「気にし過ぎる性格」
について議論してました。
私も結構気にしぃなとこが。
でも、近頃はそうでもないかな。
そのせいで体調崩したからね。
それを機に「無理をしない」と
決めたのです。
だって、
できない(できなかった)ことを
気にするのは、疲れるだけ。
自分の評価はどうであろうと、
今日1日、100%やったんです。
出来ないことまでは、
出来ないんです。
それを気にしちゃうのは、
コップに水が満タンなのに
「もっと入るはず」
って言ってる感じかな、と。
そんなこと言ってたら、
満タンの水、こぼすよ
と思うのです。
コップの大きさは、
きっと毎日違うと思う。
「昨日より少し大きくなった」
とか、
「今日はなんだか小さかったな」
とか。
そんなふうに考えてれば
いいんじゃないかと
思ったわけです。
とにかく、自分は自分が思うより
ちゃんと容量分、頑張ってるから
あんま気にすんなよー
ってことですね。
何様?って文章だけど、
備忘録なんで、
気にしないで下さい(^^)
というわけで、
今日もオールOK!でした。
明日は急きょ早番だから、
いい加減、寝なきゃ!
明日頑張ったら、休み~♪
よっしゃ~♪
ハンドクリームを塗って、
手袋をはめてます。
そんな親指で打つブログ。
…時間かかる。
今日は「気にし過ぎる性格」
について議論してました。
私も結構気にしぃなとこが。
でも、近頃はそうでもないかな。
そのせいで体調崩したからね。
それを機に「無理をしない」と
決めたのです。
だって、
できない(できなかった)ことを
気にするのは、疲れるだけ。
自分の評価はどうであろうと、
今日1日、100%やったんです。
出来ないことまでは、
出来ないんです。
それを気にしちゃうのは、
コップに水が満タンなのに
「もっと入るはず」
って言ってる感じかな、と。
そんなこと言ってたら、
満タンの水、こぼすよ
と思うのです。
コップの大きさは、
きっと毎日違うと思う。
「昨日より少し大きくなった」
とか、
「今日はなんだか小さかったな」
とか。
そんなふうに考えてれば
いいんじゃないかと
思ったわけです。
とにかく、自分は自分が思うより
ちゃんと容量分、頑張ってるから
あんま気にすんなよー
ってことですね。
何様?って文章だけど、
備忘録なんで、
気にしないで下さい(^^)
というわけで、
今日もオールOK!でした。
明日は急きょ早番だから、
いい加減、寝なきゃ!
明日頑張ったら、休み~♪
よっしゃ~♪