I have a dream!!
「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」
という本を読みました。
「どんな仕事 も?
ホントに~?」
とか言いつつ、騙されたと思って読んでみました。
なんと!
単純なことに、
ヤル気が発生!!
おまけに、
頭がクリアになったおかげか、
夢まで出来ました!
う~ん、いい本に出会えた~♪
ほんと、単純かもしれませんが、
ユーウツさを割り切って働くより
あまりお金にならなくても
やりたいことをして働くほうが性に合ってる私には
新たな夢が見つかったのが
一番ありがたい収穫でした!
これからは目標があるので、
一生懸命働けそうです
o(^∇^o)(o^∇^)o
という本を読みました。
「どんな仕事 も?
ホントに~?」
とか言いつつ、騙されたと思って読んでみました。
なんと!
単純なことに、
ヤル気が発生!!
おまけに、
頭がクリアになったおかげか、
夢まで出来ました!
う~ん、いい本に出会えた~♪
ほんと、単純かもしれませんが、
ユーウツさを割り切って働くより
あまりお金にならなくても
やりたいことをして働くほうが性に合ってる私には
新たな夢が見つかったのが
一番ありがたい収穫でした!
これからは目標があるので、
一生懸命働けそうです
o(^∇^o)(o^∇^)o
あら、意外!
なんやかんや、
自分の中でも外でも
「嫌だー嫌だー」と
駄々をこねていました。
が、
今日の夜中に、やっと終結。
考え過ぎて眠れなくて、
何回も寝返りして、
何回もウトウトするけど、
何回も目が覚めて…。
繰り返してるうちに、ふと、
「こんな悩み、他人からしたら
しょーもないんだろうな~」
「そんな、しょーもないことに
悩んでんのか、私…
しょーもな~」
って、
自分で自分のこと笑えてきて。
「なんで私がこんな嫌な気持ちに
苦しんでるの?
私は何も悪いことしてないし!
だったらバカみたいじゃん。
私は私で楽しんでやれ!」
って、吹っ切れました。
その甲斐あってか、意外にも
今日はいい日でした。
何てことない日だったけど、
それだけでも、幸せ~♪
同じ道を進むのでも、
自分の意志なく流されるのと、
自分の意志で流れるのは、
景色が違って見えるんですね!
考えをいい方向に
シフトできたのも、
周りの色んな人たちが
愚痴を聞いたり、
笑わせてくれたり、
癒してくれたおかげ。
支えてもらってるな~、私。
ありがたい。
幸せ…。
色んな収穫のある1日でした!
自分の中でも外でも
「嫌だー嫌だー」と
駄々をこねていました。
が、
今日の夜中に、やっと終結。
考え過ぎて眠れなくて、
何回も寝返りして、
何回もウトウトするけど、
何回も目が覚めて…。
繰り返してるうちに、ふと、
「こんな悩み、他人からしたら
しょーもないんだろうな~」
「そんな、しょーもないことに
悩んでんのか、私…
しょーもな~」
って、
自分で自分のこと笑えてきて。
「なんで私がこんな嫌な気持ちに
苦しんでるの?
私は何も悪いことしてないし!
だったらバカみたいじゃん。
私は私で楽しんでやれ!」
って、吹っ切れました。
その甲斐あってか、意外にも
今日はいい日でした。
何てことない日だったけど、
それだけでも、幸せ~♪
同じ道を進むのでも、
自分の意志なく流されるのと、
自分の意志で流れるのは、
景色が違って見えるんですね!
考えをいい方向に
シフトできたのも、
周りの色んな人たちが
愚痴を聞いたり、
笑わせてくれたり、
癒してくれたおかげ。
支えてもらってるな~、私。
ありがたい。
幸せ…。
色んな収穫のある1日でした!
こうなりゃヤケだ
明日は苦手な人と働く日。
なぜ苦手なのか。
歳も立場も上なその人に、
色々と仕事を
教えなきゃならないからです。
気ぃ遣ってしょーがない。
私はゆる~く楽しく
いきたいんですよ。
もう何年もそうやってこれたのに
ここへ来て窮屈な状況…。
慣れるかしら~?(--;)
不安がつのって、今日は後半
メーター振り切ってました。
「どうしたって、待ってる未来は
一緒なんだぃ!
だったらもう、笑ってやる!」
ヤケですね。
こうなったら、そりゃもう
得意の「ヤケ」ですよ。
私には中間は無いんだい!
グレーゾーンなんて無いやい!
っていうか、なんか、
「笑ってないと損」
って思い始めたんです。
根拠が説明できないけど。
感覚的にそんな風に感じて。
せっかくなんで、その感覚に
乗っかってやろうと思います♪
なぜ苦手なのか。
歳も立場も上なその人に、
色々と仕事を
教えなきゃならないからです。
気ぃ遣ってしょーがない。
私はゆる~く楽しく
いきたいんですよ。
もう何年もそうやってこれたのに
ここへ来て窮屈な状況…。
慣れるかしら~?(--;)
不安がつのって、今日は後半
メーター振り切ってました。
「どうしたって、待ってる未来は
一緒なんだぃ!
だったらもう、笑ってやる!」
ヤケですね。
こうなったら、そりゃもう
得意の「ヤケ」ですよ。
私には中間は無いんだい!
グレーゾーンなんて無いやい!
っていうか、なんか、
「笑ってないと損」
って思い始めたんです。
根拠が説明できないけど。
感覚的にそんな風に感じて。
せっかくなんで、その感覚に
乗っかってやろうと思います♪