ハピネスハンター -23ページ目

I have a dream!!

「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」

という本を読みました。



「どんな仕事 も?
 ホントに~?」

とか言いつつ、騙されたと思って読んでみました。



なんと!

単純なことに、

ヤル気が発生!!



おまけに、

頭がクリアになったおかげか、

夢まで出来ました!



う~ん、いい本に出会えた~♪



ほんと、単純かもしれませんが、

ユーウツさを割り切って働くより

あまりお金にならなくても

やりたいことをして働くほうが性に合ってる私には

新たな夢が見つかったのが

一番ありがたい収穫でした!



これからは目標があるので、

一生懸命働けそうです
o(^∇^o)(o^∇^)o

あら、意外!

なんやかんや、

自分の中でも外でも

「嫌だー嫌だー」と

駄々をこねていました。



が、

今日の夜中に、やっと終結。



考え過ぎて眠れなくて、

何回も寝返りして、

何回もウトウトするけど、

何回も目が覚めて…。



繰り返してるうちに、ふと、

「こんな悩み、他人からしたら
 しょーもないんだろうな~」

「そんな、しょーもないことに
 悩んでんのか、私…
 しょーもな~」


って、

自分で自分のこと笑えてきて。



「なんで私がこんな嫌な気持ちに
 苦しんでるの?
 私は何も悪いことしてないし!
 だったらバカみたいじゃん。
 私は私で楽しんでやれ!」

って、吹っ切れました。



その甲斐あってか、意外にも

今日はいい日でした。



何てことない日だったけど、

それだけでも、幸せ~♪



同じ道を進むのでも、

自分の意志なく流されるのと、

自分の意志で流れるのは、

景色が違って見えるんですね!



考えをいい方向に

シフトできたのも、

周りの色んな人たちが

愚痴を聞いたり、

笑わせてくれたり、

癒してくれたおかげ。



支えてもらってるな~、私。



ありがたい。



幸せ…。



色んな収穫のある1日でした!

こうなりゃヤケだ

明日は苦手な人と働く日。



なぜ苦手なのか。



歳も立場も上なその人に、

色々と仕事を

教えなきゃならないからです。



気ぃ遣ってしょーがない。



私はゆる~く楽しく

いきたいんですよ。



もう何年もそうやってこれたのに

ここへ来て窮屈な状況…。



慣れるかしら~?(--;)



不安がつのって、今日は後半

メーター振り切ってました。



「どうしたって、待ってる未来は
 一緒なんだぃ!
 だったらもう、笑ってやる!」


ヤケですね。



こうなったら、そりゃもう

得意の「ヤケ」ですよ。



私には中間は無いんだい!



グレーゾーンなんて無いやい!





っていうか、なんか、

「笑ってないと損」

って思い始めたんです。



根拠が説明できないけど。



感覚的にそんな風に感じて。



せっかくなんで、その感覚に

乗っかってやろうと思います♪