あら、意外! | ハピネスハンター

あら、意外!

なんやかんや、

自分の中でも外でも

「嫌だー嫌だー」と

駄々をこねていました。



が、

今日の夜中に、やっと終結。



考え過ぎて眠れなくて、

何回も寝返りして、

何回もウトウトするけど、

何回も目が覚めて…。



繰り返してるうちに、ふと、

「こんな悩み、他人からしたら
 しょーもないんだろうな~」

「そんな、しょーもないことに
 悩んでんのか、私…
 しょーもな~」


って、

自分で自分のこと笑えてきて。



「なんで私がこんな嫌な気持ちに
 苦しんでるの?
 私は何も悪いことしてないし!
 だったらバカみたいじゃん。
 私は私で楽しんでやれ!」

って、吹っ切れました。



その甲斐あってか、意外にも

今日はいい日でした。



何てことない日だったけど、

それだけでも、幸せ~♪



同じ道を進むのでも、

自分の意志なく流されるのと、

自分の意志で流れるのは、

景色が違って見えるんですね!



考えをいい方向に

シフトできたのも、

周りの色んな人たちが

愚痴を聞いたり、

笑わせてくれたり、

癒してくれたおかげ。



支えてもらってるな~、私。



ありがたい。



幸せ…。



色んな収穫のある1日でした!