あら、意外!
なんやかんや、
自分の中でも外でも
「嫌だー嫌だー」と
駄々をこねていました。
が、
今日の夜中に、やっと終結。
考え過ぎて眠れなくて、
何回も寝返りして、
何回もウトウトするけど、
何回も目が覚めて…。
繰り返してるうちに、ふと、
「こんな悩み、他人からしたら
しょーもないんだろうな~」
「そんな、しょーもないことに
悩んでんのか、私…
しょーもな~」
って、
自分で自分のこと笑えてきて。
「なんで私がこんな嫌な気持ちに
苦しんでるの?
私は何も悪いことしてないし!
だったらバカみたいじゃん。
私は私で楽しんでやれ!」
って、吹っ切れました。
その甲斐あってか、意外にも
今日はいい日でした。
何てことない日だったけど、
それだけでも、幸せ~♪
同じ道を進むのでも、
自分の意志なく流されるのと、
自分の意志で流れるのは、
景色が違って見えるんですね!
考えをいい方向に
シフトできたのも、
周りの色んな人たちが
愚痴を聞いたり、
笑わせてくれたり、
癒してくれたおかげ。
支えてもらってるな~、私。
ありがたい。
幸せ…。
色んな収穫のある1日でした!
自分の中でも外でも
「嫌だー嫌だー」と
駄々をこねていました。
が、
今日の夜中に、やっと終結。
考え過ぎて眠れなくて、
何回も寝返りして、
何回もウトウトするけど、
何回も目が覚めて…。
繰り返してるうちに、ふと、
「こんな悩み、他人からしたら
しょーもないんだろうな~」
「そんな、しょーもないことに
悩んでんのか、私…
しょーもな~」
って、
自分で自分のこと笑えてきて。
「なんで私がこんな嫌な気持ちに
苦しんでるの?
私は何も悪いことしてないし!
だったらバカみたいじゃん。
私は私で楽しんでやれ!」
って、吹っ切れました。
その甲斐あってか、意外にも
今日はいい日でした。
何てことない日だったけど、
それだけでも、幸せ~♪
同じ道を進むのでも、
自分の意志なく流されるのと、
自分の意志で流れるのは、
景色が違って見えるんですね!
考えをいい方向に
シフトできたのも、
周りの色んな人たちが
愚痴を聞いたり、
笑わせてくれたり、
癒してくれたおかげ。
支えてもらってるな~、私。
ありがたい。
幸せ…。
色んな収穫のある1日でした!