ハピネスハンター -10ページ目

バス

友達と買い物に行くので、バスに乗ってます。



途中から乗ってきた中学生の女の子達が、アイドルの動画を見ながらヒャアヒャア言っててうるさかったけど、

そのうち「かわいいな」って思えてきた。



自分もあんな頃があったなー。



私も周りから「うっせー」って思われてたんだろうな(^^;)



ちょっと思い出に浸ってみたり。



すると、何だかキツい匂いが…。



この匂いは、バス停でも匂った、香水の匂い…。



アイツだ!



あのギャルだ!



私は1番後ろの席。



その子は横の列の

前から2番目の席。



つまり、対角。



どんだけ香水つけてんの!!



その量でも平気になっちゃう、

その子の鼻が心配。





それにしても臭い。



酷い。



でも、私のとこの窓は開かない。



やってられませーん。



「早く降りて~」

と念じること30分。



ようやく、ギャルと、ヒャアヒャア言ってた中学生達が下車。



「ホッ♪」と思ったその時!



「ありがとうございました~ン」

「はい、ちょっと待ってねン」



…!



運転手さん!?
※推定50代後半の男性でした



ププーッ!(笑)



おネェ言葉の運転手さんて、

初めてだー!



いや~、まぁきっと、

イイ人なんでしょう(^O^)



口調に優しさが滲み出ちゃってるよ~。



香水で頭が変になりそうだったけど、結局、和みました♪

翻って

昨日は仕事中に超イライラ。



新人の子の[なってないトコ]が目に付いちゃって。



態度が冷たくなってしまう。



「そんなこともわかんないの?」

「少し自分で考えてから
 聞きにきてよね」

とか、心の中で毒づく私。



自分が新人だったとき

そんな風に動けてなかったのに。



嫌いだった先輩と同じことをしてる自分にも腹が立った。



「どうして人に
 優しくできないんだろう?」





たぶん、自分をこうやって責めてるから、

人のことも責めるんだ。



自分自身にできてないことを誰かにしようったって、

無理な話。



自分のこと大事にしてなかったから、大事にしたい人達を大事にできてなかった。



自分のできてないこと、あら探ししてないで

自分のできてることを、いっぱい見つけてあげないとな。

傲慢

今日の飲み会、史上最低に

つまんなかった!



飲み会じゃなくて接待じゃん!



ま、私は何もしてませんけど。



「我関せず」オーラ出すの

得意なんで。



上手に気を遣ったりなんか

しません。



そういうのは、上手な子に任せとけばいいんです。



私そんなキャラじゃないんで。



「えぇ~?
 そうなんですかぁ~?♪」

とか、この低い声で言ってもね。





それに、初対面×おじさん×笑えない下ネタ×店員に失礼 って大嫌いなんだよね。



笑えない下ネタは

「この人、引き出し少ないな」

って思う。



店員さん困らすのは

「趣味悪いな」って。



そんなだから、余計テンション下がりまくり。



もったいない4時間だった。



途中で帰る勇気も必要だな…。



それより、もっと頑張るべき?



だってどうしても頑張りたくなかったんだもん。



25にもなって、人間ができてなくてすいませんね!



ご褒美が無いと頑張れないんだよねー最近…。