ハピネスハンター -11ページ目

やってらんねー

今日はヘマした。



仕事ぶりも中途半端だった。



大事な友達に迷惑もかけた。



仕事ができない上司が嫌だった。





明日にでも、自分がパーフェクトに変身できたら…

なんて、願ってもなあ~。



今日も明日も、自分次第。



何か1つ、脱ぎ捨ててみるかぁ☆

自由

からみヅライなって思ってた子が

今日はそうでもなかった。



私が心を開けたから。



彼女はいつもどおりだったけど。



私次第なんだな。



私が心を開くかどうか。



どっちも選べるわけで。



何だってそう。



新しい1歩を踏み出すのも、

現状を維持するのも、

自分で道を切り開くのも、

流されるのも…。



全て選べる。



自分は選ばない、ってことすら

選べる。



なんて自由なんでしょう(^^)



全て自分次第!

近未来の夢

さっきタクシーの運転手さんと、

不況の話に。



大企業がリストラしてるって話。



私は小売業だから、

雇用が減る→所得が減る→
買い控え→売上ダウン…っていう

負の連鎖が本当に怖い。



ましてや、私がいるお店の商品て

生活必需品じゃないし。



でも。



こういうときにこそ、大事だと思うんです。



必要なものさえあればいい、って

この上なく味気ないと思う。



「そういうものにこそ
 デザインを!」と。



こんな暗い世の中だからこそ。



「だからこそ」って思うんです。





この不況で生き残れたら、

本物だと思うんですね。



私がいる会社も、本物かどうか

今、めちゃくちゃ試されまくってます。



真価が問われるってやつですね。



生き残れるか、本気でわかんないですけど。



生き残れるか生き残れないか、

どちらにしても、今はみんな苦しいですよね。



そんな人たちに少しでも喜んでもらえるような、

商品を提供したい。



そんな接客をしていきたい。



極論、見るだけで、何も買わずに帰られたっていい。



「見るだけだけど楽しかった」

って思ってくれればいい。



「感じのいい店員だったな」

って、何となくでも思ってもらえればいい。



とにかく、何か、「いい気持ち」だけでも持って帰ってもらえたら

それでいい。



今日来てくれたお客さんが

また来てくれるように…。



「今の自分のこの態度で
 このお客さんは、もううちに
 来ないかもしれない」

そう責任をしっかり持って、売場に立とう。



「今日は会社で嫌なことあったし
 あのお店に寄ってから帰ろう」

そう思ってもらえる店にしたい。



したい、じゃなくて、する!



うん、よし。



また1つ目標できた☆