翻って
昨日は仕事中に超イライラ。
新人の子の[なってないトコ]が目に付いちゃって。
態度が冷たくなってしまう。
「そんなこともわかんないの?」
「少し自分で考えてから
聞きにきてよね」
とか、心の中で毒づく私。
自分が新人だったとき
そんな風に動けてなかったのに。
嫌いだった先輩と同じことをしてる自分にも腹が立った。
「どうして人に
優しくできないんだろう?」
たぶん、自分をこうやって責めてるから、
人のことも責めるんだ。
自分自身にできてないことを誰かにしようったって、
無理な話。
自分のこと大事 にしてなかったから、大事にしたい人達を大事にできてなかった。
自分のできてないこと、あら探ししてないで
自分のできてることを、いっぱい見つけてあげないとな。
新人の子の[なってないトコ]が目に付いちゃって。
態度が冷たくなってしまう。
「そんなこともわかんないの?」
「少し自分で考えてから
聞きにきてよね」
とか、心の中で毒づく私。
自分が新人だったとき
そんな風に動けてなかったのに。
嫌いだった先輩と同じことをしてる自分にも腹が立った。
「どうして人に
優しくできないんだろう?」
たぶん、自分をこうやって責めてるから、
人のことも責めるんだ。
自分自身にできてないことを誰かにしようったって、
無理な話。
自分のこと大事 にしてなかったから、大事にしたい人達を大事にできてなかった。
自分のできてないこと、あら探ししてないで
自分のできてることを、いっぱい見つけてあげないとな。