翻って | ハピネスハンター

翻って

昨日は仕事中に超イライラ。



新人の子の[なってないトコ]が目に付いちゃって。



態度が冷たくなってしまう。



「そんなこともわかんないの?」

「少し自分で考えてから
 聞きにきてよね」

とか、心の中で毒づく私。



自分が新人だったとき

そんな風に動けてなかったのに。



嫌いだった先輩と同じことをしてる自分にも腹が立った。



「どうして人に
 優しくできないんだろう?」





たぶん、自分をこうやって責めてるから、

人のことも責めるんだ。



自分自身にできてないことを誰かにしようったって、

無理な話。



自分のこと大事にしてなかったから、大事にしたい人達を大事にできてなかった。



自分のできてないこと、あら探ししてないで

自分のできてることを、いっぱい見つけてあげないとな。