◯【入浴剤】バンダイ びっくら?たまご Let’s get together② | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

びっくらたまごようやく4種類揃いましたのでちょっと語らせてください〜チューキラキラキラキラ

まず参考までに今までのびっくらたまごのレポのリンクを貼っておきます。
第一弾(ミニオンズ)
第二弾(ミニオン 大脱走)
第三弾〈with Food Mascot ver.〉
第四弾購入〈Enjoy Resort!ver.〉
第五段 〈Enjoy Party!ver.〉
第六段〈ミニオンズフィーバー〉
第七段〈Enjoy Music!Ver.〉


そしてこの度第八段が出てこんなレポを書かせていただきました。

今回は入浴剤のボールも中のフィギュアも小さくなったんですよね。でもびっくらたまごのバンダイ魂は変わらないどころか進化していそうなのですびっくりハッ


今回4種類揃えるまでに思ったのですが、入浴剤が小さいから溶けるのがめちゃ早くてコレクターには有難い仕様かもしれませんグッ



ではでは4種揃ったそのお姿をお披露目させていただきますおやすみキラキラキラキラ





今回入っているのはスチュアート・ケビン・オットー・ボブの4種でしたよね。

それを並べるとこんな感じになりました〜キラキラキラキラ










うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ酔っ払い






小さい…

小さいけど




可愛い…。


小さいからこその可愛さもある…。


そして小さいのにクオリティが更に上がってる!?


この小ささにバンダイさんの魂が込められている!?


最近SNSでミニチュアの料理とか物作りとか話題になることが多いけど、ミニマムだからこその面白さや可愛さもあるよこれ!?




写真もミニマムに写っちゃっているので、もう少しアップで載せさせてくださいチュー


◆スチュアート



わっっっっっ!!!

イケメ…!!


え、ちょっと何これ、イケメンすぎませんか!?


これ背景をニューヨークの街にしたいくらい!!

もっと良い背景にしてあげたい!!


口元からジト目から百点満点!!いよっ!!!



◆ケビン



ケビンもいい表情してますよね〜!!

やはりチョボ毛が立っているのが素晴らしい…!!

本当にチョボ毛は進化してきました…!!


フォルムも全然文句なしキラキラキラキラ


これからやったるぞ!!という気合いを感じるケビンさん。頑張りたい場面でこのケビンを見るとやる気が起きそう照れ



◆オットー



オットーくんも毛がちゃんと立っていて素晴らしい拍手

バランスも本当に良くて一番の魅力であるまるまるした感じもちゃんと出てるし!

いやぁ今回のフィギュアは表情が豊かでいいですよね〜!!


小さくてもここまでのことができる技術力!!

素晴らしいです照れキラキラキラキラ



◆ボブ


ボブちゃんもこの優しいお目目がちゃんと表現されてる!

ティムもしっかりティム←

モフモフな感じすら伝わってきそうな…!!


このボブちゃんのティムの持ち方って最高ですよね〜!「大好き!」が伝わってくる…!

こういうジェスチャーというのか動きで気持ちって伝わってきますよね。

このボブちゃんの体勢はティムが大好きだからこそ出来るもので…!ボブちゃんらしさが本当に出ています。



この写真で小さくてもクオリティ高いということが伝わるといいなほっこりキラキラキラキラ



クオリティを示すべく第一弾のフィギュアと比べてみます。

ああ、第一弾も第一弾で可愛いし大好きなんだけど、オーバーオールの凸凹具合とか表情の豊かさが今回は際立ってますよねびっくり

そして自立できるのが有難い…!

第一弾の上についているリングが微妙にバランス悪いし、ぶら下げるにもなぁ…となっていたので、自立バージョンは本当に大人ファンとしては有難いんですよねニコニコ



ケビンも第一弾はリングのところに毛がついていたけど今回はチョボ毛が自立しているのが素晴らしいキラキラキラキラ

すみません、ケビンの話になるとチョボ毛の話ばかりになってしまって(爆)

第一弾のケビンの顔もいいんだけど右もいい〜!!



オットーくんは第一弾にいなかったから割と最近のびっくらたまごと比較ですキラキラキラキラ


左のオットーくんのフニャンとした感じも可愛いけど、やはり右の毛の自立ね!!←

左のオットーくんは大五郎みたいな感じで(爆)それもそれで可愛くて好きなのだけど(笑)

右のオットーくんは小さいのに毛をしっかり立たせてくれて…!

ありがとうございます、バンダイさんお願い

としか言いようがありません笑い泣きラブラブラブラブ



ボブちゃんはやはり姿勢だったり表情だったりがパワーアップしていますよねキラキラキラキラ右の方が作るの難しそうな気がするのだけどどうなんだろ?


細かい話だけど左のティムはお目目や鼻、舌がプリントされてないのだけど右はしっかりプリントされているんですよ〜!

もうこのティムでかなり差がついているなという感じです。



というわけでこれはコレクションとして持っておいてもいいかもしれませんニコニコ飛び出すハート

個人的にはやはり土台があるから立てておけるというのが嬉しいですほっこりそれでいて小さいにも関わらずクオリティが高いから素晴らしすぎるキラキラキラキラ


「小さくなるけどその中でどうお客様を満足させようか」という長い長い会議があったのではないだろうかと思ってしまうほどウシシ



バンダイさん、本当にいつも素敵なびっくらたまごをありがとうございますお願いラブラブラブラブ

これからも買い続けますラブラブラブラブ




バナナバナナバナナおまけバナナバナナバナナ


イルミさんからこの動画が出てたのだけど、



このミニオンちゃんは…もしやぽや毛ちゃん!?