◯プロフィール:ともすたとは | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

バナナバナナバナナともすたのプロフィールバナナバナナバナナ

 

〈似顔絵〉

 

【ハンドルネーム】

ともすた

 

【ハンドルネームの由来】

自分の名前とあとは昔からお世話になっている胃薬のムコスタの「スタ」をとって「ともすた」

 

【ミニオン歴】

2015年8月にミニオンズの映画を見に行ってその魅力にとりつかれた。

この時初めて一人で同じ作品を複数回見に行った。

きっかけはこちら。


 

【怪盗グルーシリーズ、ミニオンズ の好きなキャラクター】

ミニオン:ミニオンズパラダイスのフィル、ノーマルのフィル

人間キャラ:グルーさん、バルタザール・ブラット

 

【イルミ作品の一番好きな作品】

ミニオンズ だけどミニオンズフィーバーみたら変わるかな?

→2022.8現在 甲乙つけられない…!けどミニオンズが原点の内容で歴史がわかる貴重さがあり若干ミニオンズの方が好きかも…!


【上記以外の好きなキャラクター】

ドラゴンクエストのモンスターたち。スライム系可愛い、キラーマシンが鳥山明先生のキャラらしくてかっこいい。

ディズニーではアラジンのジーニー。

スターウォーズのドロイドたち、イウォーク、ヨーダ。

昔はこげぱんにハマっていた。

どこでもいっしょのトロ、リッキー。

パラッパラッパーやウンジャマラミーのキャラたち。というかイラストレーターのロドニーさんの絵が好き。

 

【ミニオン以外の趣味】

ゲーム(最近遊ぶ時間がなかなかない笑い泣きゲーム実況は見てる)

絵を描く

YouTubeを見る

趣味?という表現じゃないかもだけどわんこ、にゃんこなど動物大好きラブラブ

 

【好きな食べ物】

柑橘系(みかん、デコポン、グレープフルーツなど)

担々麺

杏仁豆腐

ヨーグルト

シフォンケーキ

抹茶アイスとあんこのコラボ

とある場所のソフトクリーム

他にも色々あると思う!

バナナは摂取してるといつもご機嫌バナナ

 

【嫌いな食べ物】

セロリ

ところてんや生貝などの生臭いもの

 

【好きな色】

紺系の深い青

ミニオンちゃん好きになってから黄色も好き

 

【得意なこと】

今10分くらい考えてたけど浮かんでこない

今は細かいことすっかり忘れて得意ではないけれど、過去に三国志検定3級をとったことがあるウシシ

 

【イルミ作品以外で好きな作品、アニメ以外でも】

ディズニーやドリームワークス作品も全部網羅ではないけれど見ていてどれも好き

銀魂

三国志

スターウォーズ

銀河英雄伝説

結構渋いかな?過去作品好きなお友達からどれも影響受けてるかも!ちょっと複雑な宇宙物実は好きなのかも?ゲームもamong usがプレイはしてないけど見ていて面白いなぁって。

ゲーム系は過去作から入れたらたくさんあるから語りきれないから省略ウシシ



【好きなもしくは尊敬する有名人もしくは歴史上の人物】

有名人については心の中で温めておきます照れ

歴史上の人物はやはり三国志からとって諸葛孔明かなぁキラキラキラキラ人間的な部分で!

あの時代はどうしても残酷で野蛮な部分があるのだけれど、孔明は無為に血を流さず心を動かす戦略を使ったり、自分の部下に何かあった時に自身にもペナルティーを課した(自分で自分の階級を下げた)ところがすごいと思った。

最後も賛否あるけど劉備への誓いを果たそうと厳しい戦いに持てる力の全てで臨んだところがすごい。あくまで演義での話だけど…!



【星座】

うお座


【血液型】

性格見て当ててねウシシ



他にも項目思い出したら追加するかも?です!

好きなキャラとか作品とか思い出せずにいる身近な物がありそうな気がして怖いガーン




もしよろしければ皆さんのことも教えてくださいウシシ

ハンドルネームの由来は教えて欲しいかも!






一応コピペできるように項目下に書いておきますね!


【ハンドルネーム】

【ハンドルネームの由来】

【怪盗グルーシリーズ、ミニオンズの好きなキャラクター】

【イルミ作品で一番好きな作品】

【イルミ作品以外で好きなキャラクター】

【上記以外の好きなキャラクター】

【ミニオン以外の趣味】

【好きな食べ物】

【嫌いな食べ物】

【好きな色】

【得意なこと】

【イルミ作品以外の好きな作品】

【好き、尊敬する有名人もしくは歴史上の人物】

【星座】

【血液型】



その他色々付け足したり抜いたり、順番変えたりして是非是非!