◯グッズ:ミニオンちゃんのポチ袋コレクション | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ふふふふふふ!
前回の「お遊び」、引っかかってくれた人がたくさんいた…くくくくくくニヤキラキラキラキラ

めっちゃ意地悪なブラックともすたが出てしまった(笑)でも楽しんでもらえたから良しとしよう、ふふふふふふ(笑)






今日はお話ししていた通りのポチ袋の表と裏の写真を載せていこうと思いますキラキラ
この間裏面を紹介し忘れてしまったので、こうなったら今までの買ったりいただいたりしたポチ袋を全部載せちゃえ!!と思ってウインク

去年の年末はロフトに秋から売っていたので買ったのですが、コンビニ(確かローソンだった気が)にもチラホラと売っているのは見かけました!ただ、コンビニでは二、三種類しか置いてないのでコンプは難しそうですが…!でも今年も年末になったらコンビニで覗いてみるのもありかも?


ではコレクション、全部紹介していきます!



まずはこれが一番初めに出たポチ袋かなと思うのだけど、
囚人ミニオンちゃんいるから2017年の「怪盗グルーのミニオン大脱走」の映画の年に出たと思われます。
囚人ミニオンちゃんは今となってはレアグッズウシシ
紙質が結構しっかりしてました!



当時ロフトにあったんだったかな。
右もコスチュームミニオンちゃんだからすごく嬉しかった記憶があります。多分こっちが先に売り切れていたような…?



そしてその翌年に出たのか?もう忘れたけどとにかくその後に出たポチ袋。
大きいサイズの表


楽天で見てみたらこのコスチュームミニオンちゃんと右上のポヤポヤコンビ柄はお店によってはもうないみたい。

だけど、個人的には左上のピンクいのが気に入っていて、ミニオンラッシュトリオなのですよ!!
だからこの3人がいるポチ袋ってすごく貴重だなぁって!


大きいサイズの裏
「ちょっと!ともすたさん!バーコードでちゃんと裏が見えないですよ!ちゃんと袋から出してください!」

やっもーーーーーーーーーうっっっっっ!!
袋から出したくないの!!

わかってるよ?袋からちゃんと出して柄がくまなく見えるようにみてくださる皆さんに配慮して…!

それが発信する人の責務なんでしょう?

わかってるよ!!

だけどねぇ!!出したくないの!!

出したくないのよ!!

でもなんとなくわかるでしょ?

あ〜あの柄ねって。


えっ?左下?トリオ?

ケビンが隠れてる??

はいごめんなさいね!!

ケビン大好きな方には申し訳ないと思ってるよ!!

でも出したくないの!

このままそーっとしておきたいのっっ!!

ごめんなさいね!!




小さいサイズの表
これも大きいポチ袋と同時に出たやつ。
真ん中のピンクいのは一枚いただいたものなので袋がないですが、今買おうとしたらないのねポーン
スチュカップケーキ全然見つけられないわっ!!
もう幻のポチ袋になってしまったびっくりびっくりびっくり

ぽや毛ちゃんも2種類あるの最高デレデレ
あとは左下のシンプルなポチ袋も好きだなぁ。
これの全ミニオンちゃんで出して欲しいところウインク




「ちょっと、ともすたさ〜んアセアセこれじゃあわかりにくいですよ〜アセアセバーコードが…」

はいはいすみませんね〜っっっ!!

だって袋から出したくないんだもん!!

私一度トラウマがあるのよ!!

一度出してその後袋にしまう時に、その袋のベタベタのところに物がくっついてベリっと破れたことあるのよ〜!!

だから出したくないのっっ!!

もうミニオン好きな人は心の目で見られるレベルでしょう?私は知っているのよ!皆さんがマニアであることを!ミニオンオタクであることを!

だからこれでもわかるでしょう?

私は皆さんを信じてるよグッキラキラキラキラ




そしてこれは時系列がわからないけど初期の頃のキャンドゥにあったぽち袋。表。
百均ポチ袋はコンプしてるのかしてないのかもうわからない滝汗なんせネットで買えないからたまたま行ったらあったとか、キャンドゥの店員さんに聞いて倉庫から出してもらったとか、とにかく難易度が高いのですガーン

だから毎回ゲットできてたか怪しい…!

百均のは散りばめ派手系デザインが多い感じでミニオンちゃんらしいわちゃわちゃした感じが楽しめますキラキラキラキラ



裏はシールとあとは柄だけでミニオンちゃんはいない!だからいいよねウシシ文句ないよねウシシ




そしてこれが2020年秋から出ていた例のポチ袋!
大きいサイズ表
干支ミニオンちゃんいるのが最高ラブ
あと個人的にサッカーミニオンちゃんいいなぁ!
サッカーときたらスチュアート!!
「ソッケーーー!」

YouTubeで「minion soccer」とか「minion goal」で検索するとスチュアートのサッカー姿を見ることができますウシシ

私もFIFAワールドカップは夜中起きてまでサッカー見てしまうんですよ!世界のトップクラスのサッカーが芸術的すぎてキラキラキラキラキラキラ

なんかねサッカーがわざと転ぶとかファールを狙って演技するから嫌いという人もたまにいるのですが、私はそれを含めて大好きなんですよね〜ゲラゲラオモロいじゃないですか〜!でもそれ以上にやはり球技では特に芸術的なスポーツだなぁと思っていて!あとは試合前の国歌流れるのも好きなんですよね!表彰台に上がった国しか聴けないんじゃなくて、出場国全部聴けるのが嬉しいキラキラ
はっ!!語ってしまった!


「ともすたさん〜もう〜あせるわかりましたよ、そんだけ袋から出したくないんですね、仕方ないなぁ」

ようやくわかってくださいましたか!
もうなんとなくこれでもわかりますよね?ね?

左上のぽや毛ちゃん、表がトリオで裏がぽや!!
最近トリオ+ぽや毛ちゃんがちょこちょこいるの嬉しいなぁキラキラキラキラ

そして右下もサッカーぽや毛ちゃんだしおーっ!ラブラブラブラブ
サンスターさんありがとうお願いキラキラキラキラ




小さいサイズ表
シンプル柄がスチュアートに!
これは毎年ミニオンちゃんを変えて出していく魂胆??期待しても良い??サンスターさん!!

そして大好きなDJのカールくんにスケボーカールくん!!これ、カールくん当たり年じゃない?
トリオもしっかり!



カールくんの裏は二つともデイブ。
ボブちゃんの裏はぽや毛ちゃん。
真ん中のトリオの裏もまたもやぽや毛ちゃん!!

素晴らしい拍手拍手拍手

ほんとサンスターさんセンスが…!!すごい!!



そしてこちらが同じ時期に出た学研ステイフルさんのポチ袋。
こんな豪華なポチ袋、やってくれます!!
このシリーズまた出そうだなぁ!
今度はフィーバー柄になるかな??


こちらも2020年の暮れに出たキャンドゥのポチ袋。
やはり百均は派手だねぇデレデレ
お店によって置いてたら置いてなかったり、時期も全然違うからほんと見つけるのキツいんですよ〜アセアセ
フットワークある悠梨さんのお力を借りて今回はゲットできました笑い泣きキラキラキラキラ悠梨さんありがとうございますお願いキラキラキラキラ




なんと!裏にぽやちゃんが見えるぞ?

「ちょっと!!ともすたさん!!いい加減にしてください!!バーコードのところにミニオンちゃん完全に隠れてるじゃないですか!!」

何を言うておる!心の目で見ると言ったではないか!
よく見るのじゃ!
バーコードの端によくよく見るとスカートが見えるじゃろ?
このスカートときたらもうあとは心の目でみればわかるじゃろう…。



そしてこれはユニバのお菓子のお楽しみ袋にあったポチ袋。この中にお菓子が入っていたんですよね!
ユニバの主要キャラが出ていてこれも「ザ・ユニバ」!という感じがしてすごく嬉しいキラキラキラキラ
一枚ずつしかないからほんと貴重!
こう言う系のお菓子がまたいつか年末に出ることあったらぜひ買いたいなぁ!!


裏も可愛いキラキラキラキラ
これは透明な袋に入ってないからね!
バーコードないからね!!


あとはこれはこの間お見せしたおせちのおまけに付いていたポチ袋。
やはり2021と書いているのがレア感を感じるなぁ照れ



このポチ袋、派手すぎないのもまたいいなぁとウインク
普通に売って欲しいくらい!



あとはポチ袋じゃないけれどお月謝袋。



これ、がらをよくよく見ると、
はいぽや毛ちゃ〜〜〜んっっっ!!
トリオ+ぽや毛ちゃんがここでも!



この袋、大きくて紙もがっちりしていて安定感がすごい!

袋大きいからちょっとしたグッズとか入れてミニオン好きな方にプレゼントしてもいいかもしれない照れ



以上今まで買っていたミニオンちゃんのポチ袋でした〜!!心の目が鍛えられましたかな?ふふふ。


世の中見たい世界を己の目で見ることができるのじゃ。
自分の見たい世界を心に留めおけば、その世界を如何様にも作り出すことができるのじゃぞ…。

今不遇と思っておる者は自身の心の目を大事にするがよい…。

見たいようにしか世界は見えないのじゃ。

つまりは今己が見えている世界が己の心の世界でもあるということなのじゃ。


Byぽや神