株 イオンリート投資法人 1月権利分の封筒届く | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママ12年目。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、誰かのためとかではなく書きたいことを綴ります

こんにちは。
このブログは小学1年生と6年生
5歳差姉妹の母
フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

たま〜にハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。

ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい
そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。
子どもたちが関わると
仕事と違い、
思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

ウインクウインクニコニコ

イオンリート投資法人からの

株のお知らせ封筒が

4/23届きました





イオンリート投資法人
配当金と冊子

口数を前回より減らしたから
配当金が少ないのよね

だけど
配当金は嬉しいです

配当利回り4.86%
7年くらい保有

イオン株は
みなさんのブログをみていると
たくさんの方が
持っていますが

イオンリート投資法人は
あまりお持ちの方見かけません
優待ないしね

安定した配当金が
いただけているので
かなり好きな
リートです❤

4月に届く株のお知らせって
少ないから嬉しい

イオンモールからの
賃貸料が原資
イオンモールは勢いあるし
長く持つつもりです

リートでは、
↑リンク先に
いろいろ書いてます

したこともあるんだけど
懲りずに買っています(笑)

まだヘラクレス市場があった頃に
新興市場の
リートに手を出し
めちゃくちゃ火傷したのよ
ちょうどリーマンショックの頃
2008年頃かな?

リーマンショックって
サブプライムローンの破綻がきっかけだから
不動産系直撃だったな〜

遠い目

7桁がパーになったのが
ショック過ぎて
しばらく株から
遠ざかってしまうくらいの
ダメージだったもの

2010年にヘラクレス市場って無くなってたわ

リートや不動産
好きなんですよね

口笛口笛口笛

何なら不動産投資もしたいくらい
会社で不動産投資を認めてないので
手を出さないけれど

イオンリート投資法人
スターアジア投資法人
タカラレーベン投資法人

は買っています


ニコニコニコニコニコニコ

前回2023年10月の記事


2023年4月の記事


2022年10月の記事