株 1月権利分の封筒届く イオンリート投資法人 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。
このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、
フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です。

たま〜にハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。

ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい
そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。
子どもたちが関わると
仕事と違い、
思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

ウインクウインクウインク

お任せ広告です


株のお知らせ封筒が

届きました



イオンリート投資法人
配当金と冊子

5年くらい保有

イオン株は
みなさんのブログをみていると
たくさんの方が
持っていますが

イオンリート投資法人は
あまりお持ちの方見かけません
優待ないしね

安定した配当金が
いただけているので
かなり好きな
リートです❤

買値から20.80%の値上がりです

値上がりは
純粋に嬉しいですね

リートでは、
大失敗したこともあるんだけど
懲りずに買っています(笑)

まだヘラクレス市場があった頃に
新興市場の
リートに手を出し
めちゃくちゃ火傷したのよ
ちょうどリーマンショックの頃
2008年頃かな?

リーマンショックって
サブプライムローンの破綻がきっかけだから
不動産系直撃だったな〜

遠い目

六桁がパーになったのが
ショック過ぎて
しばらく株から
遠ざかってしまうくらいの
ダメージだったもの

2010年にヘラクレス市場って無くなってたわ

リートや不動産
好きなんですよね

口笛口笛口笛

何なら不動産投資もしたいくらい
会社で不動産投資を認めてないので
手を出さないけれど

イオンリート投資法人
スターアジア投資法人
タカラレーベン投資法人

は買っています


ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品



損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています