株に興味がある女子の会・7月 ZOOM | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

こちらにちらっと書いた件


半年迷って
株に興味がある女子の会
に会員登録し

参加しています
大人の部活動、楽しいです(^^)

忘備録と感想です
デレデレデレデレデレデレ

Zoom参加です
ごめんなさい、今日も顔出ししてません

寝かしつけ失敗して
娘が脇をチョロチョロしてました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、今日のお題

株の失敗シェア会

いろいろ話したけど
思い出したくなくて
記憶から
抹殺
していた失敗
思い出しました
13年ほど前の話です

真顔真顔真顔真顔真顔


日本版リートの大手でした

リートは、リーマンショックのとき
もろに影響受けました

リーマンショックは


の破綻が発端ですからね

平均購入価格14万5000円

監理銘柄になり
2010年6月1日上場廃止

監理銘柄から


ほぼ無価値
になります

そして泣く泣く
二束三文で手放しました
145,000円✕9
171円✕9

1,305,000円が
1,089円です
ほぼ無価値
二束三文
紙くず同然
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

当時は株で300万を運用してました
ほぼ半分消えました
真顔真顔真顔真顔真顔

その頃に役職ついたばかりで
忙しくて

株は放置していたら
こんなことになってました

あまりにもショックで
記憶から抹殺していた失敗です

なんにも参考になりませんね(笑)
未だに悔しい



えーんえーんえーん

7月のリアル株女子会には
行きたくて調整中です

リアル会楽しいので
皆さんといろいろ
お話できたらいいなーと思うのです

株女子会に行きたいな〜
とおもいつつ
リアル会にいくのを
躊躇している皆さんへ

私も最初はそうでした♪
株、やっているとはいえ
知識が豊富なわけではなく
ごく普通のワーママで会社員な私
株で運用できる額だって
限られています

会費払って参加は
どうなの?って方もいますよね

メンバーシップならではの
良質な集まり
私は楽しんでます

過去には自分のサイト主催オフ会
も開いたりしたことあります

25年くらい前です(笑)
当時はダイアルアップ回線でした❤

1万ヒットでもすごかった時代でした
ネット人口が少なかったからね
わりとマニアな輪を作ってました

アメブロは割と真っ当な人が
多い印象ですが

ネットは色んな人がいます

だからこそ
良質なメンバーシップは
貴重だと感じています

ニコニコニコニコニコニコ

さて、株話

20代で株をはじめた頃なんか
元金30万でやってましたよ(^^)
毎年コツコツ増やしてきたから
今はいくつか恩株になってます

ポンタポイントでプチ株も買います
プチ株だって立派な株
手数料がたかいから
単位株を買えたほうが
割はいいけれど

株をはじめたいなとか
一銘柄でも持っているなら
株女子会入れますよ
株女子会にてお会いしましょ♪

身バレとか保有金融資産額とか
いろいろ個人情報心配で
二の足踏んでる方
きっとたくさんいると思う

リアル会では
参加者さんへの顔ばれはあるけれど

身バレに繋がる情報や
保有金融資産額の話を
言う必要ないです❤

私も言ってないし(笑)

リアル会に着ていく服とか
最初はすごーく迷ったけど
いつもの自分でいいや

そう思って
前回参加したときは
GUのワンピース


高いカバンなんか持ってないし
普段の通勤カバンで
仕事終わりに参加しました

昔はヴィトンが好きだったけど
ここ15年位は
ブランド品にはご無沙汰です(笑)

そんな私でも
参加できているのは
主催の御三方の
ホスピタリティなんでしょうね

次回のリアル会楽しみです❤
会費がかかっても
自分が楽しめてるから
良いんです

女子トークが楽しい
株女子のマリオット民比率
高いんで
マリオット話とかもしちゃう

爆笑爆笑爆笑

今回も参加できて楽しかったです

運営の綾香さん タニ子さん 、三田さん


そして参加の皆様
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

おねがいおねがいおねがい




株女子会ハロウィンパーティー参加 


株に興味がある女子の会11月ZOOM参加 




株に興味がある女子の会2月ZOOM参加



株に興味がある女子の会4月ZOOM参加

そして、ビジターとして参加