キッザニア東京 2024年ANAカード会員限定参加レポ3 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママです。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、雑多な日々を綴ります

小学5年生と年長6歳の
5歳差姉妹の母、
フルタイムで働く
40代ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします

自己紹介は→ 

ウインクウインクウインク

娘たちはキッザニアの

プロフェッショナルメンバーです

キッザニア東京の記事は、

カテゴリにまとめています


よろしければお立ち寄りください


イイネをいただけると、励みになり

キッザニア東京の記事が増えます♪(^^)


ウインクウインクニコニコ


一部二部通しで予約



お一人様5枚まで申し込みできました

3家族
2チームで行きました❤



ANAカード会員限定
キッザニア東京の魅力は

大人たちがゆったり
品のある感じなんです

ガツガツしてないの
その感じが好き❤

ホリデーシーズンのキッザニアとか
もうね、人が多すぎてすごくて
ママ・パパが怒鳴ってたりして
アクティビティ待ちの椅子は
子供専用なんだけど
疲れた親が座ってたりして
アクティビティ待ちの
子どもたちが座れないとか
割と見かけるから

できるだけ
そういう日には行きたくないのよ

ワーママだし
上の娘は小学生だし
行ける曜日は
かなり限られてるんだけど
特別デーは頑張って行きたい

ANAカード貸切デーの
このゆったりした感じは
園児限定2部のときに
すごーく似てるって思います

親のゆとり感っていうか
お仕事回転数がかなりあり
混雑もしてないときの
ゆったりしたキッザニア東京

全体的に漂う空気感が
良いのよね

経営的には
そんな日ばかりじゃ
成り立たないのでしょうけれど
ユーザーとしては
そういう日に行きたい

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ふと思ったのは
マイルを貯めることができるって
やっぱりある程度の
生活レベルなのかな

参加にはANAマイル
1人1500マイル必要で
5枚までの制限あり

7500マイルを使いました

半端なマイルですよね
ANA国内線なら
片道1人分かな?

私はキッザニア東京の
ANA会員貸切デーに来たくて
1年間マイルを
ちまちま貯めてきました

キッザニア東京に来ては
ナショナルストアで
入場レシートを見せて
お土産を買って貯め
あ、どっちも購入時クレカは
マリオットAMEXプレミアムカードです
ANAカードで払わなくても
マイル加算してくれるのです

キッザニア東京入場料金って
auスマートパスのチケットでも
それなりにするし

園児限定だとauスマートパスには
無いから正規料金で買います

なかなかなお値段です
なんだかんだと
キッザニア課金が止まらないので
意外とザクザク貯まりました

足りない分は
マリオットのポイントを
交換して賄いました

そんな私みたいな
キッザニア貸切デーに行きたいと
マイル加算を頑張るひと
かなりレアですよね

大概の方は
お子さんをキッザニアに
連れて行くのに
マイル貯めるとか
しないでしょうから

ニコニコニコニコニコニコ

当日は
上の娘と仲良しお友達チーム
下の娘と仲良しお友達チーム
の2人一組で回りました

下の娘たちチーム

子どもたちの食事は
いつも通りに隙間時間に
期間限定ソイパティの
成果物ハンバーガーと
購入しておいた
わんぱくセットをぱくついてます

大人達は
子どもたちがお仕事している間に
ピザやホットドッグをぱくついて

16時から21時
5時間の滞在で
上の娘チーム、下の娘チーム
お仕事は6個+交流会
ANA貸切デー限定グッズも
いろいろ購入して

なかなか内容盛りだくさんの
キッザニア貸切デーでした❤

貸切デーは楽しいです

↓上の娘のお仕事

↓下の娘のお仕事

直ぐに打ち止めになるお仕事に
あまり興味がないみたい

パティシエはやりたいっていうけれど
キッザニアに割と通って
たくさんお仕事してみて

人気が集中するお仕事も良いけれど
お仕事名で想像できにくいから
人気は無いけど
楽しいお仕事って
いっぱいあります

ガスとか園児さんには
楽しいお仕事です

うちの下の娘は
ケアサポートセンター
がお気に入り

成果物の顔写真いりの
カードが記念になるんですよ❤

もう何回もお仕事しています
まだ、プロダクトがないのは
新しいアクティビティだから
だとZVさんが言ってました
 
ニコニコニコニコニコニコ

当日は駐車場が混んでまして
初めて屋上駐車場に停めました

閉園までいて
屋上駐車場からの景色



とても綺麗でした❤

以上で2024年ANA会員貸切デー
レポート完結です

お付き合いいただき
ありがとうございました

爆笑爆笑爆笑




爆笑爆笑爆笑