キッザニア忘備録4 プロフェッショナルメンバーで2回目 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学4年生と年中4歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です


娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします
おねがいおねがいおねがい
自己紹介は→ 


ウインクウインクウインク

おまかせ広告です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

最近、小4娘はキッザニアがブームです

母(私)はキッザニアに安く行けないかと
日々調べています

だってめちゃくちゃ高いんだもの
ちょっとでもお得に行きたい
心の叫び
休日一部とか小学生1人5500円って
一般家庭には
ちょくちょく行けるわけないよ


7月三連休の中日
7時10分に並んで
93番目でした


前回、7月の日曜日
第一部に並んだときは
今回より10分遅く
7時20分に並んで79番でした

並びに待ち人数は
曜日や連休かどうかに
かなり大きく左右されますね

三連休中日だからか?
この時間から第二部に並んでいる方も
複数名いらしてまして驚きました
ポーンポーンポーン

私たち家族は7時10分に並び

お友達とは
8時30分までに合流予定で動きます

私だけ並んで
夫や子どもたちは
車でのんびりでも良いのだけれど
子どもたちが並びたい
というので家族で並びました

8時30分にお友達と合流
列が動き始めます

8時50分に入場
一番目に9時30分のピザを予約して
もうこの段階で8時50分の回は埋まってました
9時まで待機

今回は第二部にも予約しているので
第一部の入場順番カードを貰う時に
その旨を伝えたところ

10時過ぎに退場口まで行って
予約内容のスマホ画面を見せることで
仮カードを渡してもらえました


一部で入場中に
二部の列には並べないから
二部の入場順位がどうなるのか??

そこがどうなるのかが
一番の心配でしたが
難なくクリア

今回一部二部通しの
ゆったりプランはなかったので
一部と二部、別々に入場予約していました

ゆったりプランがある日だと
また扱いは違うのだと思いますが
一部二部通しで入場する方
一部の整理カードを貰う時に
スタッフさんに聞いてみてくださいね

ウインクウインクウインク

ちなみに、
二部まで通しで入場しても
大人ラウンジのドリンクバー利用は
一部、二部で入場してると
それぞれでお会計が必要になります

ゆったりプランで入場してると
ドリンクバーのチケットは
通しで一回分で済みますよ



チェックイン

この段階で
もの凄く混雑の予感

ピザまでの時間に
文様デザイン工房へ

11時25分 運転免許試験場予約して
10時50分ガソリンスタンドへ
13時50分警察署を予約し
13時00分科学研究所へ
スキマ時間にSDGSセンターへ

タイムテーブル
なかなかうまくいきました
爆笑爆笑爆笑