JWマリオットホテル奈良13 コスト計算 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学5年生と年長5歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします
おねがいおねがいおねがい
自己紹介は→ 


ウインクウインクウインク

イイネしていただけると

私の節約・お得実践情報記事が増えます(笑)


先日から、私の中で
大ブームな

マリオットボンヴォイ
プレミアムカードの件


マリオットボンヴォイの
プラチナチャレンジ
完了

只今、プラチナ満喫中

デレデレデレデレデレデレ

先日
JWマリオット・ホテル奈良
にニ泊
してきました

今回の宿泊は
鹿を見たい
という上の娘のリクエスト
に答えるため

鹿を見るには
奈良か広島
かな、と

どっちが良い?

と尋ねたら
奈良公園
に行きたい
とのこと

10月に予約しています
2024年はそんなに
ホテル泊をする予定が
ないのですが

せっかくプラチナステージ
なので

宿泊しています
このリンク先の
ポイント計算機良いですよ
ポイント貯まるのが
見えると嬉しいのよ❤

ポイント計算してみてねラブ

今回の奈良旅の費用
客室支払い料金
118,904円①

この中には
11歳娘の4928円✕2泊分の
エグゼクティブラウンジ利用料
含まれています
5歳娘は無料でした

続いて

新幹線のぞみ
家族4人分往復で
39740円✕2
79,480円②

お土産、昼ご飯、ガイドブック
鹿せんべい、東大寺拝観料
諸々で

多分↓くらい
30,000円③

ホテルのエグゼクティブ
ラウンジアクセス権をつけたから

朝食も夕食もついてきて
プラチナステータスの本領発揮
宿泊費に入っていて
かなりお得感あり

それから
アメックスカードの
キャッシュバックキャンペーンで
▲10,000円④


マリオットポイントが
プラチナステータスだから
20,045point
貰える予定で

支払い金額合計
①+②+③+④
218,384円⑥
ポイントは支払い額ではないし
厳密には使用額ではないけれど

東京→奈良
新幹線のぞみ往復
JWマリオット奈良に
二泊三日
ラウンジアクセス権付
家族四人旅

結構ラグジュアリーな旅でした

獲得ポイントも
加味しての
今回の奈良旅の
総コストは
⑥-⑤
198,339円
かかったコスト以上に
楽しむことができました

給料は対して高くないから
支出を賢く絞って
楽しくて記憶に残る旅ができました

さ、次は何処に行こうかな

頑張って旅費稼ぎます
ワーママですしね

足りない分は
株運用で頑張ってます❤

照れ照れ照れ

2022年12月に
この高額年会費のクレカに
支出のほぼ全てを
集約して約1年

無料宿泊特典も
ゲットしました❤

爆笑爆笑爆笑


ポイント貯まるのが早い
ホテルステイでザクザク貯まるの

マリオット泊は
無料宿泊特典やポイント泊が
売りだけど

敢えてホテル代金を
マリオットアメックス
プレミアムカードで
支払うことで
プラチナランクなら
ポイントがザクザク

ポイント貯まるの早い
と思っています

おねがいおねがいおねがい



★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます