シェラトン鹿児島2泊旅 コスト計算 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります


ウインクウインクウインク

イイネがあると

私の節約・お得実践情報記事が増えます(笑)



先日から、私の中で
大ブームな

マリオットボンヴォイ
プレミアムカードの件


ごく普通の会社員ワーママですが
マリオットボンヴォイの
プラチナチャレンジ
達成しました

デレデレデレデレデレデレ

8月に
シェラトン鹿児島
二泊してきました

お部屋からの眺め


今回は、
東京から鹿児島への旅費
について検証していきます(笑)

シェラトン鹿児島
二泊三日の旅行

宿泊費と
往復航空券やら
かかった費用を
レシートをまとめていきます

だれも求めてないだろうけれど
自分の為の防備録です

興味のある方だけ
お付き合いくださいね






8月前半の水曜日から二泊

5月初めに予約しています


予約内容は

大人3人

小学生1人(添い寝無料)

未就学児1人(添い寝無料)


親子四人とお義母様

五人での宿泊です

予約者は私で

マリオット

プラチナステータス

支払いは、ほとんどを

マリオットAMEX

プレミアムカード

で行いました


シェラトン鹿児島二泊三日

桜島ルーム、デラックス客室

1キング、ソファベッド

桜島ビュー、12歳以下無料

朝食5人分付きます

予約価格:

75,084円

(税サ込)
ここから






マリオットポイントの計算機

こんな便利なのがあるのね


マリオットアプリによると


マリオットのベースポイント
①3599point
ホテル滞在分の
プラチナエリートボーナス
②1800point


マリオットポイント①②
5399ポイント


それから
マリオットAMEXプレミアムカード
でホテル代を支払ったので
支払額に対して
通常の3%と
③2252point
(7148pointの中に含まれてます)


マリオットボンヴォイ
AMEXプレミアムカードでの
プレミアム利用ポイント
が6%付きます
④4505point

マリオット利用5万円毎に
5000ポイント貰える
AMEXキャンペーンポイント加算があり
⑤5000point

マリオットポイントは
現金やクーポンとは違いますが

ポイント、ざっくり①から⑤まで
17,156ポイント
あってるかな??

プラチナ特典で
クラブラウンジ2名使えて

シャンパン美味しくて
夜の軽食は行かなかったけど
朝ごはんも美味しくて

家族でホテル二泊して
かかったコストが

ポイント引いたら
実質ホテル代
57,928

行きのANAチケットは
ANAスーパーバリュー75で
5人分を
73,520
支払ました

帰りの飛行機は
ユナイデッドマイルを使い
コードシェア便でANA利用

マリオット6万ポイントを
ユナイデッドマイル
3万マイルに変えました

6万ポイントを交換すると
5000マイルボーナスで
ユナイデッドマイルが
3万マイルになるんです

ユナイデッドマイルで
ANAコードシェア便利用
27,500マイル使用してます
5人分手数料
1,850
を支払ました

1,850円しか払ってないのに
鬼滅の刃ジェットでした❤
子供たち大喜び

で、飛行機費用はこんな感じ 



他に指宿の流しそうめん食べたり
知覧特攻平和会館や
黒豚ラーメンに
さつまいもカフェ

知覧茶カフェでかき氷

長崎鼻で浦島太郎

長崎鼻からみた開聞岳綺麗だったよ❤
別名、薩摩富士っていうんですって

霧島神宮

荘厳


天文館にも行って

いろいろまわって
いっぱい食べて
お土産も買って

で、旅行費用

鹿児島に飛行機で二泊三日だから
50万以上かかると思っていたんです

普通なら
飛行機費用で往復5人分
30万はかかるのかな?
って思っていたんです

少し余裕をみて
80万くらい手元に用意して
旅行を組み立てました

で、結果

今回の旅行
現金使用額は、なんと
約22万円で
済みました

知識は力なり
調べ物大好き
お得情報大好き❤

給料は対して高くないから
支出を賢く絞って
楽しくて記憶に残る旅ができました

ご予算80万のうちかなり残ったから
余った分で

キッザニアチケット確保して
劇団四季ミュージカルの
チケット確保して

残りを
株資金に入れました(笑)

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

台風六号でヒヤヒヤしたけど
飛行機もちゃんと飛んだし
とても良かった❤




★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます