高額年会費クレカ 400万修業の裏ワザ考察7 百貨店ギフトカードを買いました | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります



私にしては
超高額年会費のクレカ
マリオットボンヴォイ
プレミアムカード
AMEX
年会費49500円

約1年使いましたが
来年も引き続き使うことにしました

去年、悩んで申し込んだときの
あれこれ

今回、このカードで
2025年のマリオットの
プラチナステータスを
維持するために

400万円修業達成を
いろいろ考えています

家族4人
普通に生活費や
旅費やイベントに
使ったとしても

400万は使わないです

私のポリシーとして
400万のために
無駄遣いはしたくない

ブランド鞄も興味なし
きらいじゃないし
欲しい気持ちはあるけれど
そこまでほしくないんです

400万修行
なんかないかなと考えたら

今まで現金でしか
払えないと思っていた税金や
ペイペイクレカ払いも
AMEXはペイペイ使えないからね

AMEX→Kyashで
VISA化してから
PayPay払いすれば
社員食堂で使えたり
中華街のお店とか
paypayしか使えないお店で
活用できる

とか

AMEX→auPAY
からの固定資産税払い

それから

楽天Edyにチャージからの
楽天キャッシュ化で
楽天証券の投信積立
毎月5万円分
10万円分までできるようになりましたが
わたしのこのカードだと

とか
無駄遣いではなく

使っているものや
必要経費を

マリオットAMEX
プレミアムカードで
支払えるように

ルートを見つけて
積み上げたら
400万は軽く行けそうです

爆笑爆笑爆笑


他にもなにかいい案
ないかな〜って
日々探してたら

今回見つけたのが

AMEX
百貨店
ギフトカード


送料がかかります

5万円分2枚で690円を払いまして
今月の株の利益分で
10万円分を購入しました

10万以上買っても
私は1年間で使いきれないから
10万にしました

マリオットAMEX
プレミアムカードは
100円につき3ポイント
がつくので


3020ポイントがつきました

690円の送料を支払っても
ポイントで賄えますね

今回、私にとっては
かなり高額な
10万円分の百貨店ギフトカード
を購入した理由は

百貨店株主優待カード
を保有しているし
使うのですが

百貨店株主優待カードは
割引がかなりいいけれど
支払いが現金か百貨店クレカ
または、
百貨店ギフトカード
なんです


このときには
現金でお支払いしています
割と高額なので
なんとかならないかな~

クレカ使えたら良いのに
と思っていたら見つけたのが
百貨店ギフトカードを
予め購入しておくことでした

昨日、
百貨店ギフトカードが
届いたから
大丸のポール・ボキューズか
玉川高島屋のひらまつレストラン
予約しちゃおうと
画策してます

爆笑爆笑爆笑

以下は保有中の百貨店株主優待


三越伊勢丹
3月末初取得予定🔰




東急

の株主優待を持っているけど
小田急以外は
百貨店クレカは
今は保有していないから
株主優待を使うときに
これからは
百貨店ギフトカードで
支払いして
400万修行もしていきます(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全ては自己責任で
試しました

やってみようと思った方は
自己責任でどうぞ❤