【追記】堤社長の「日経」掲載への想いを追記しました。新聞社に意見を送る意義と注意点を書いた記事のリンクも追記しました。

いいね・コメント・リブログ、どうもありがとうございます!追々 返信させて頂きますね。

5~11歳の お子さんが

いらっしゃる 保護者の皆様 へ

コロナワクチン接種前に是非お読みください。


ファイザーの小児ワクチン説明書

ファイザー社の公式資料をもとに、ワクチン成分や副反応、治験結果など を解説。


小児のワクチンは 感染を促す恐れ 

デンマークの公式資料をもとに、接種により感染しやすくなる可能性を解説。


アメリカは 小児の接種率が低い 

小児コロナ被害が大きい米国でも5~11歳の接種率は19%程度。その背景を報道や公的な副反応報告システムのデータから考察。


子供のオミクロン感染の実態 

東京医師会の定例会見より、小児科医の公式見解をご紹介。報道と現実のギャップ、後遺症(MIS-C)の発生率など。


5~11歳は 最もワクチン不要 

メディア出演多数な小児科医の見解。ワクチンの有効性を評価し、接種を推奨してきた先生も、健康な子供には不要と発言。

2回接種済みの10代 コロナ死。ワクチンが原因のADE(抗体依存性感染増強)について、2人のお医者様と政府お墨付き「こびナビ」の見解をご紹介。

未接種でいることを選択した時。お子さんを 不安やお友達トラブルから守るために、親子で話しておきたいこと。


ご訪問 ありがとうございます!

本日2回目の投稿です。

読者の皆さん と共に
昨年から ずっと応援してきた

子供の ワクチンリスク を伝える
意見広告を 全国紙に載せよう

という、一企業の社長さん の挑戦。

ついに、本日 (2/23)
日経新聞 に 掲載されました!

画像は フォロワーさんから
お借りしました。ありがとうございます!

うち、日経 読んでるんですが
あいにく 電子版なので (笑)
後で 買いに行きます。

実は、私 個人的に

読売よりも、朝日よりも
日経に 載せて欲しいなぁ

なんて思ってたのですが

そう考えた理由は
堤社長と完全に 一致していました。

すごく嬉しいです。

 ↓ HP より 堤社長の声を一部 抜粋

日経新聞は言うまでもなく、永田町や霞が関、マスコミ関係者、企業経営者・役員・大株主、部長級以上のビジネスマンなど、社会的影響力のある人たちに最も読まれている新聞です。


日本国内において最も権威があり、すべての新聞社とテレビ局が一目置く報道媒体、それが日経新聞です。


だからこそ、その新聞に意見広告が掲載される意味は大きく、これまで未成年接種を積極的に勧めてきたテレビ局も、報道姿勢を修正せざるを得なくなるかもしれません。

世論を正常化させるには?

もちろん「日経新聞なんて私の周りでは誰も読んでいないから意味がない」と思われる方もいらっしゃると思います。しかしそれは違います。本当の目的、それは世論を変えることです。


実際に世論を作っているのは、報道機関の上層部やテレビに出ている著名人や専門家、政治家や経済人など、発信力が強く社会的影響力や指導力もある、ごくごく一部の人達です。


そして意外なことに彼らの大半は、まだワクチンの本質を分かっていません。だからまず彼らが日頃読んでいる日経新聞の中で「意見広告」に触れてもらい、子どもにワクチンが必要ないことを分かってもらうのです。


ある程度の知性と普通の常識さえあれば、意見広告の内容は難なく理解できるはずです。


その後は彼らが それぞれの持ち場で正しい情報を発信し、テレビや新聞、インターネットの「雰囲気」に良い影響を及ぼしてくれるはずです。本日、日経新聞に掲載される意見広告がこの大きな第一歩となり、世論を正常化させてくれると私は信じています。


親が 読んでる・読んでない
読んでても電子版、とか関係ありません。

読んでる層を考えると
最も影響力が 大きいのです!

さて、掲載されて
一安心、では ありません。

本番は これからです。

世論を 一気に
変えましょう!

購買活動 により
注目度を 示しましょう。

日経新聞は
どこの コンビニでも 売ってます。

称賛の嵐で
読者の求めるものを 示しましょう。

https://support.nikkei.com/app/select


宜しければ 新聞への投書も どうぞ。 

(1,000文字程度)


私見卓見 投稿フォーム 

https://esf.nikkei.co.jp/r/form.asp?c=a360c594f580481306cd1b12d5a760c61000108317


新聞社に意見を送る意義 と 注意点↓


以上、ご報告 と お願い でした。


いいね、コメント、リブログ、URLシェア

情報の拡散に、是非ご協力ください。