5~11歳の お子さんが

いらっしゃる 保護者の皆様 へ

コロナワクチン接種前に是非お読みください。


ファイザーの小児ワクチン説明書

ファイザー社の公式資料をもとに、ワクチン成分や副反応、治験結果など を解説。


小児のワクチンは 感染を促す恐れ 

デンマークの公式資料をもとに、接種により感染しやすくなる可能性を解説。


アメリカは 小児の接種率が低い 

小児コロナ被害が大きい米国でも5~11歳の接種率は19%程度。その背景を報道や公的な副反応報告システムのデータから考察。


子供のオミクロン感染の実態 

東京医師会の定例会見より、小児科医の公式見解をご紹介。報道と現実のギャップ、後遺症(MIS-C)の発生率など。


5~11歳は 最もワクチン不要 

メディア出演多数な小児科医の見解。ワクチンの有効性を評価し、接種を推奨してきた先生も、健康な子供には不要と発言。

未接種でいることを選択した時。お子さんを 不安やお友達トラブルから守るために、親子で話しておきたいこと。


ご訪問 ありがとうございます!


先日、10代の健康な 学生さんが
ワクチンを2回 打っていたのに
コロナに感染してDICを起こし
亡くなった、という 記事を書きました。


可能性について 少し触れたのですが

これに関して お医者様 の見解を
いくつか ご紹介します。

ここでは、ADEそのもの の説明
は 省略させて頂いています。

ADEって何? という方は
上記リンク記事 や
当記事 後方の こびナビ動画
を ご覧ください。

なお

こびナビ動画 (2021/6 配信) は
ADEを 否定していますが

今、改めて見てみると
オミクロンでは ADEが起こり得る
と言っているような内容です。 

まずは Facebook より引用します。

教えてくださったフォロワーさん
ありがとうございました。

基礎疾患のない 10歳代の方が

短期間に 高熱が持続した のちに
DICを発症して 亡くなるというのは

私は

ADE(抗体依存性感染増強)が
起きて サイトカインストーム から
DICとしか考えられない

と思います。

(中略:
デングウィルスを例に ADEを説明)

半年前に 大阪大学 医学部で
基礎実験で証明 していますが



報告を待つ のでは? なく、
科学的 可能性を 予測することが、
政治の仕事です。


と オミクロン株には 意味なし、
むしろ危険な 中途半端 抗体が
できることは 積極的 意味付けを
しています。

国立感染症研究所も厚労省も、
もはや、scienceに
目を つぶっています。

現在の遺伝子ワクチンは
従来株の spike蛋白に 対しての
抗体を 作るものなので

それを すり抜けた オミクロン株に
効かない どころか 重症化させること
があるという症例です。

自分の子供を 守るために
未成年への 現行のワクチン接種は
拒否してください。

若年者で
基礎疾患のない人は むしろ
ワクチン 打たなければ
重症化しません。

基礎疾患が あっても
ワクチンは たぶん効きません。

高齢者は 効かないけど
自己責任で 決めてください。

私の患者も ワクチン2回接種の
青年が 重症化して入院中 で
心配しています。

これまでのような
肺炎による呼吸困難で
重症化がわかるのではなく、

サチュレーションには 問題ないのに
40℃代の高熱が 5日以上続けば
入院させるべきです。

私は 保健所に入院指示しましたが
サチュレーションが 良いので
担当事務官は

「発熱の管理しかできませんが
それでも入院しますか?」と

私を さしおいて家族に言っています。

私は 家族に「断固入院して。」
と言いましたが、入院後、解熱せず、
採血上、LDH が上がり始めています。

DICの初期兆候です、心配です。

データを集めていますが
今のところ

入院した 若年3名は
ワクチン 2回接種済み

ワクチン接種していない
若年者 約60名 陽性者に
重症化例は ありません。


この お医者さんの見解を読む限り

やはりADEが 起こった可能性は

非常に高そうです。


それから、保健所との やり取り

大きな問題を 感じます。


医師が 入院指示を出していても

保健所の対応によっては

「入院しても意味ないかな」と

家族が諦める、というパターンも

あるのかも しれませんね。


続いて、別のお医者様の

ブログです。


リブログさせて頂きました。

ありがとうございます。

 


DIC について

mRNA ワクチンで 作られる
スパイク蛋白 そのものに
病原性があり、
血液凝固系の異常を起こす こと

が 書かれています。

さらに
ADEの可能性についても

ワクチンに よって起こるADEは
特に VーADE と呼ばれるそうですが
(ワクチンは英語で vacctine と書きます)

VーADEが 起こる可能性は

ファイザーも認識していたことが分かる

内部機密文書が流出しています。


この先生が おっしゃるとおり
こうしたリスクは
接種開始 当初、いえ 開始 以前から
ずっと指摘されてきた ことです。

にも関わらず

「政府お墨付き」の専門家は
そんなことは 99.9%起こらない。

と主張していました。

以下、昨年の6月頃に
こびナビ にアップされた動画です。



理論的には ゼロではない
と しながらも
現実的には あり得ない
としていた 理由を見てみます。

(抗体が中途半端につくと危険だが)
臨床試験では、きれいな抗体が
つくことが 確認されている。
あくまで武漢株の話。


(ウィルスが変異すれば 可能性もあるが)
アルファ株 や ベータ株でも
接種者のADEは確認されていない。
あくまでアルファ株やベータ株の話。


(時間の経過と共に 抗体価が落ち
細胞性免疫のバランスが崩れると
可能性もあるが)
ワクチンの効果が早く切れるようなら
3回目 接種の可能性もある。
効果は早く切れるが
3回目 接種は進んでいないし
3回接種した人も感染している。

最終的に

ワクチンの効果が なくなるまでに
流行が収まる可能性がある。

ADEを気にするより
実際に感染することの方が問題。
感染しなければADEは起こらない。

と ワクチンを推進していました。



「ワクチンの効果が なくなるまでに
流行が収まる可能性がある」

とんでもない予想外れ  でしたね。

オミクロンという
大きな変異によって

抗体が中途半端に くっつき
感染を促しているのでは
ないでしょうか。

2回接種した方々は
細胞性免疫のバランスが崩れてしまい
重症化しているのでは
ないでしょうか。

ADEは、報告されていない

だけで あって

起こらない わけでは ありません。

良かれ と思って
お子さんに打ったワクチンが
お子さんを余計に苦しめる可能性も
否定できない

ということを知っておいてください。