アメリカの接種率は、記事 投稿時(1/27)のものです。

皆さん、こんにちは!

本日3回目の投稿 です。
(新着記事は 2つ目です)

さて、今回は、報道を見て
気になって いたこと
色々 調べてみたので 共有します。


少し前 に なりますが


アメリカで、子供の入院が増えていて

特に、まだワクチンを打てない

4歳以下の子どもで

入院率が高くなっている


という 報道が ありました。


これ


ワクチンは 効果的!


接種できる年齢の子供達は

重症化を防げている!


という 印象を受けますよね。


でも 当たり前のこと なんですが・・・


4歳以下、特に2歳以下は

風邪でもインフルエンザでも

重症化リスクは 高いです。


5~11歳が ワクチンの おかげで

重症化を防げているわけではない


というのは


20%にも 満たない

接種率を見れば 分かります ↓


引用:mayoclinic


それにしても


あれだけ 感染が 大爆発していて

あれだけ 子供の死亡者が

出ている アメリカでさえ


20%未満の 接種率なんですね。


↓これは10月の報道なんですけど

とても興味深いデータが出ています。


5〜11歳の子ども

を育てる両親への調査で


接種が可能になり次第、受けさせる

としたのが 27% だったそう。


これでも十分 低い ですが


7月から10月まで

ずっと同じ水準で推移して

27%だったのに

実際には、19.9% まで 下がっている。


これ、何を意味すると思います?


接種が進む につれて

効果が低い と分かった。


接種が進む につれて

リスクが高い と分かった。


そんな気が しますよね。

(個人の推測です)


それから調査では


長期に 及ぶ 副反応の発生に

非常に もしくは 多少の懸念を抱いている 

→ 76%


深刻な副反応への危惧

→ 71%


子どもの将来的な

生殖能力への影響への不安

→ 66%


を 示していたそう。


ちなみに、1月の調査では


ワクチンが 生殖能力に

悪しき影響を及ぼすことを

聞いたり、信じていたりした成人は

3%のみ だった、とあります。


これも、やはり

接種が進むにつれて


月経異常 を はじめとする

生殖機能関連の副反応を

実体験した人が増えたからでは?


と思います。


アメリカには


米国疾病予防管理センター(CDC)
米国食品医薬品局(FDA)
米国保健社会福祉省(HHS)

に よって共同管理される
副反応 報告システム VAERS
が あります。

そこに報告された

「Reproductive Health」

性 と 生殖に関する 健康上の

副反応報告は 以下の とおりです。



流産

→ 3,692

月経異常

→ 21,839

不正出血(全年齢)

→ 8,222

帝王切開/早産/難産

→ 440

死産

→103



睾丸痛/腫れ

→ 1,486

勃起不全

→ 537


たとえ、まだ科学的な根拠が

なかったとしても


これだけの実害が出ていれば


ワクチンが 生殖能力に

影響を及ぼさない


って言いきるのは

ちょっと問題ですよね。


まだ 分からない

長期的なリスクを上回るメリット

子供達に ありますか?


しっかりお考えに

なってくださいね。



ワクチン接種について考える きっかけに