ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。









日本の食がこんなにもリスクまみれだった…

ということを知らなかった数年前まで、


私は、国産のものを買っておけば安心・安全だと

勝手に思い込んでいました…真顔汗


今となっては、あの頃の私は本当に無知だった…

と反省しきりなわけですが、


知っていればそれらすべてを避けられるか?

…と言えば、決してそんなことはなく、、

分かっていながらも止むを得ず口にせざるを得ない

…という状況も少なくありません。


そして、知らず知らずのうちに体内に取り込んで

しまっている分も含めると、

一体自分の身体にはどれだけの不純物が

紛れ込んでいるのだろうか…と

ちょっと絶望的な気持ちになったりもしますショック汗


農薬や食品添加物はもちろんのこと、

遺伝子組み換え食品の急激な普及は

もはや脅威でしかありません…。


遺伝子組み換え食品に関して、

ちょっと気になる記事を見つけたので、

本日はこちら↓をシェアさせていただきます。


以下、貼り付けです。






高い栄養価だったり、脂肪分ゼロだったり
不自然な状態を売りにしている食べ物には
要注意です!!

ところで「遺伝子組み換え食品」
「遺伝子編集食品」の違いって何?って
思いませんでしたか?

その答えはこちらをお読みになってください。






遺伝子編集は書き換えた痕跡が残らない…汗
まさに神の領域じゃありませんかあせる

空恐ろしい時代になったもんだと
感じたのは、私だけではないはずですダウン


元記事の続きです。





上記は、過去に取り上げた話題と
一部被っていますね。
シチリアン・ルージュ・トマトは、
すでに日本でも流通しています…汗
…と言うか、世界に先駆けて日本で販売されたらしいです。
やはり日本は実験場と化しているのか???
遺伝子組み換えだろうが
遺伝子編集(ゲノム編集)だろうが、
我々からしたら同じ穴の狢です。

どっちも断固拒否したいところムキーッパンチ!

それなのに、現状、遺伝子編集(ゲノム編集)には
何の規制もありませんあせる

つまり、表示義務がないため、私たちには
それらを避ける術が無いのです。

これって大問題ではないの!?






今でこそ、パブリックコメントで意見を募集と
聞けば、"よし意見を書こう!" と思えますが、
2019年当時の私は、そんなことにはまるで
興味が無い状態でした…ぐすん

タイムマシンで過去へ行って、
みんなでパブコメを出しまくりたいですねあせる

我々国民が無知なのを良いことに、
国はやりたい放題をしてきたということ。

国が酷いのは言うまでもありませんが、
世の中のことに無知だった我々にも
大いに責任がありますね。

マスコミはこういう都合の悪いことは
ほとんど報じませんからね。

今の予防接種と状況が丸かぶりですぼけー汗

続きです。





ゲノム編集された旨の表示が無ければ、
我々はそれらを避けることができません。

今はまだゲノム編集された食品の数が少なく、
話題に上りやすいため、避ける術がゼロでは
ないものの、そのうち数が増えていけば、
すべてを把握する事は困難を極めることでしょう。

この先も少し記事は続きますが、
全部貼り付けるとものすごく長くなるので、
省略させていただきます。

全文読みたい方は、
上記リンクからお読みになってみてくださいビックリマーク

いやー、ホント
大変な時代になっちゃいましたねショックあせる

今週からは土日をお休みとさせていただきますので、次回の記事は月曜日になります。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいねおねがいキラキラ
では、また来週しっぽフリフリぶーぶー

………………………………

スクーリングのご案内

お申し込みはこちら↓のURLから行えます。