ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ



タイトルの通りです。

もしもの時のために買って保管しておいた
イベルメクチンを初めて服用しました。

…と言っても、服用したのは私ではありません。
身体の弱い旦那の方ですウインクあせる


とある日の朝、

体調がおかしいと言って起きてきた夫。
ゴホゴホ咳き込んでいる。熱は無さそう。

夫:「薬飲みたい」

私:「何の薬?」

夫: 無言…。


うちの夫は身体が弱い。

しょっちゅう風邪を引いている。


もし、私自身がこの日の夫程度の体調不良になったなら、薬は飲まず、松葉茶を煮出して飲むだろう。

それでも良くならなければ、葛根湯あたりを
飲んで様子をみると思う。

私はどんな薬もなるべく服みたくないからだ。


しかし、夫は急性咽頭扁桃炎になったり…と
"前科"が沢山ある。

しかも、私ほど食べ物のことや体作りのことを
真剣に考えていないし、大して実行もしてもいない。

つまり、私より身体(免疫力)が弱いのは間違いない。

だから私は、夫からの体調不良申告には
ある程度敏感に反応するようにしている。


そこで、念のため聞いてみた。

私: 「イベルメクチン服んでみる?」

夫: 「うん。服みたい。」


これまでも同じような体調の時が何度かあって、
その都度、イベルメクチンを服むか聞いたことが
あった。

これまでは決まって、

「いや、普通の風邪薬で良いや…」

という回答だったが、今回はイベルメクチンを
服みたいらしい。


夫の中の危険信号が灯ったのかもしれない。
本当のところは分からないけど…イヒあせる

まぁ、何でもいいや。

とりあえず、咳が止まらないのは確かだし、
服ませてみようということで服んでもらいました。

こう書くとまるで実験台になってもらってるみたいですねアセアセ
もちろん、そんなつもりはありませんよウシシ


外箱はこんな感じ
商品名: イベルメクトール(いわゆる、ゾロ品です)


中身はこんな感じです。↓
1シートに2錠収まっていますね。
これが全部で25枚入っています(全50錠)。
真ん中に割線が一本入っています。
一錠服ませた後に写真を撮ったので、1錠しか写っておりません汗



服用後の様子です。


服用後、暫くの間は相変わらずゴホゴホしていました。…が30分程経つ頃には咳が治まり、本人曰くしんどい感じもだいぶ無くなってきたとのこと。


それから暫くの間、念のためベッドの上で横になり

休息をとっていました。


服用から1時間半経った頃には「体調良くなった」と言い、その後は至って普段通りの生活に戻りました。



夫の様子を見る限り、ちょっと風邪っぽい程度の症状だったと思われますが、


イベルメクチンは確かに効いているような印象を受けました。


※あくまでも個人の感想です。←一応注意書きしておきますねあせる


人によってはコロナ予防に服んでいる人もいると

聞きます。それくらい、安全性は高いと思って

いただいて大丈夫かと思います。


2023年1月10日追加:

 予防にイベルメクチンを服用することは

 私はお勧め致しません。イベルメクチンは

 あくまでも薬(化学物質)です。

 服用の際は添付文書をしっかりと確認してから

 自己責任で服用するようにしてください。


ちなみに、イベルメクチンはその人の体重によって一回あたりの適用量が異なります。


基本的に一回あたり200μg/kgなので、

例えば50kgの人は

200μg×50=10,000μg/回

1mgは1,000μgなので、10,000μg=10mgになります。


つまり、体重50kgの人の一回あたりの服用量は

10mgということになります。


ネットで買えるイベルメクチンは、

3mg、6mg、12mgのパターンが多いようですが、

私は12mgを買いました。


ちなみにうちの夫は53kgで、今回は12mgを1錠服用しました。上記適用量より少しだけ多いですが、商品ページを見ると、この容量で大丈夫みたいです。


-----商品ページより転載-----


  • 患者体重毎の1回当たりの服用量目安は以下の通りです。
    体重(kg):mg数
    15-24:3mg
    25-35:6mg
    36-50:9mg
    51-65:12mg
    66-79:15mg
    80以上:約200μg/kg

-----転載終わり-----

なお、上記投与量は腸管糞線虫症と疥癬の治療の際の服用量です。イベルメクチンは世界的に見ても、コロナ治療薬として承認されてはおりません


私はあくまでも免疫力強化をコロナ予防の

第一に掲げていることに変わりはありません。


お薬はあくまでも、いざという時のために…

というスタンスですウインク


正しくケアをしてあげれば、身体は確実に変わります。皆さん、自分の身体を大切にしてあげましょうね。