早速、松葉茶を飲んでみたので、簡単にレポートしたいと思いますウインク



淹れ方は袋に書いてあるとおり、煮出しました。
沸騰したお湯300mlにティーバック1袋とあったので、蒸発分を加味し350mlのお湯にティーバック1袋で5分間煮出し、火を止めて15分放置ニコニコ


しっかり煮出したお陰で、思ったよりも濃い色が
出ましたビックリマークピンクがかった茶色って感じですドキドキ


お味の方は、前評判で青臭いと聞いていたのですが、青臭さはまったくなく、

商品レビューに「少し木っぽい…」とあったのが
何となく頷けるような感じがしますほっこり

なんて言うか…いわゆるお茶とは確かに別物なんだけど、飲みにくさは無く、私はむしろ美味しいと感じました。苦味も無いです。

もしかしたら、私の身体に合っているのかもしれませんね。"身体が欲する成分は美味しく感じる" とも言いますからねキラキラ


飲んだのは実は今日が2回目で、

昨晩、少し喉がイガイガして、風邪を引きそうな嫌な感じがあったため、試しに飲んでみたのです。

すると、今朝起きた時には喉のイガイガがまったく無くなっており、これは松葉茶の効果だったのか、それともたまたまだったのか…?

ハッキリとは分からないものの、私としては何かしらの良い効果があったのではないか?と思っています。

飲み切ったら、また注文しようしっぽフリフリ
皆様も良かったら是非試してみてくださいねアップ


注意点として、血栓予防のためにワーファリンを服用中の方は、松葉茶の飲用はお控えください。

ワーファリンという薬はビタミンKの働きを抑制するお薬だそうで、ビタミンKが含まれる松葉茶を飲むことで、薬の作用が弱くなる可能性があるとのこと。

また、松葉茶は微量のカフェインを含んでいるため、妊婦の方や授乳中の方は飲量に注意してください
とのことです!


こちらの記事により詳しくまとめました。
ご参照ください。



<参考>