ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ






すでに多くの人が飲んでいるであろう松葉茶。

松葉茶を生産している人からすると、
これ程までに売り上げが伸びたことは
これまで無かったのではないでしょうか?

イベルメクチンに関してもそうですが、

いわゆる「コロナ特需」のような現象が起きると、
そのもの自体に疑いの目を向ける人がいます…。

けれど、個人的な意見として、

松葉茶は確かに身体に良いものであり、少なくとも
私の体質には合っていると実感していますニコニコ

実際に喉がイガイガした際に飲むと、
途端に症状が良くなることを3度も体験済みですビックリマーク

なので、コロナのシェディング対策としても一定の効果は期待出来るんじゃないか?と私は思っています。


しかしながら、

シェディング対策として有効とされる『スミラン』
という成分に関しては、残念ながら松の葉部分にはほとんど含まれていないそうです…ぐすん

スミランという成分が含まれているのは、松の『葉』ではなく、松の『樹皮』なんだそうです。


松の樹皮に関しては、以下のようなサプリメントがあるようですが、製品説明欄に「スミラン」という文字は無く、口コミなども無いため、何とも言えません。


個人的には松葉茶で充分なのでは?
と思っています。


松葉茶はコロナ禍で注目を集めておりますが、
元々健康に良いお茶として、その地位は古くから
確立されておりました。

では、そもそも松葉茶にはどんな効能効果が
期待出来るのでしょうか?


松葉茶には、以下の成分が含まれています。
・テルペン精油
・クロロフィル
・ビタミンA
・ビタミンC
・ビタミンK
・ケルセチン
etc.

其々には、どんな効果が期待出来るのか!?
ひとつずつ見ていきましょうビックリマーク

まず『テルペン精油』とは?

テルペン精油は植物の体内で作られる物質で自然界に広く存在し、松脂等から採れる植物の精油に多く含まれるものだそうです。

その効果は以下の通りです。
・リラックス効果
・高血圧予防効果
・炎症抑制効果
etc.


次に『クロロフィル』とは?

クロロフィルは植物や藻類、光合成細菌に含まれる緑色のポルフィリン系色素で、葉緑素とも言うそうです。

その効果は以下の通りです。
・抗酸化作用
・血中コレステロールを下げる働き
・抗アレルギー作用
・高血圧改善効果
・脱臭・殺菌効果
etc.


続きまして『ビタミンA』とは?

ビタミンAは脂溶性ビタミンで、レチノール、レチナール、レチノイン酸の総称だそうです。

その効果は、
・目や皮膚の粘膜を健康に保つ
・抵抗力を強める役割がある
・暗いところでの視力を保つ働きもある
etc.

食べ物では、
レバー、バター、卵黄、人参、うなぎ、モロヘイヤ、ほうれん草etc.に多く含まれています。


続けて『ビタミンC』とは?

ビタミンCは水溶性ビタミンの一種で、皮膚などに存在するコラーゲンを作るために必要不可欠な役割を担っています。

その効果は、
・コラーゲンを作る
・抗酸化作用
・鉄の吸収を助ける
・メラニンの発生を抑えて日焼けを予防する
etc.

さらに続けて『ビタミンK』とは?

ビタミンKは血液を凝固させる働きを持つ脂溶性ビタミンです。

その効果は、
・コラーゲン生成を促し骨質を改善する
・骨粗鬆症の治療薬にも使用されている

食べ物では、
ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、モロヘイヤ、納豆、ワカメ、海苔etc.に多く含まれています。


最後に『ケルセチン』とは?

ケルセチンとは、タマネギやブロッコリーなど、身近な野菜に豊富に含まれているポリフェノールの一種だそうです。

その効果は、
・抗酸化作用
・抗炎症作用
・降圧作用
・血管壁の生まれ変わりを促進する作用


ざっと見てみましたが、これらの成分が含まれている松葉茶は健康に良いものであるのは、間違いが無いと言えそうですねウインクあせる


上記を踏まえて、松葉茶の効果をまとめると…

・動脈硬化の予防

・血流改善

・老化防止

・血圧降下

・認知症予防

・粘膜の強化

・動脈硬化の予防

・血流改善効果

・ニコチンを排出する作用←タバコ吸いの人にお勧め


これらの効果が期待出来るそうですアップ



次に、効果的な飲み方について見ていきます。

まずは飲むタイミングですが、どうやら
『食後』が良いみたいです。

理由は、

松葉茶には精油や脂溶性ビタミンが豊富に含まれているため、脂質の分解、吸収が良くなる食後に飲むのが効果的とのこと。

なるべく食事がお腹に残っているうちに飲むのが良いみたいですウインク

また、飲み続けることで体質改善効果が期待出来るため、1日2回、朝と夜の食後に飲むのを習慣づけると良さそうです。



最後に注意点です注意


以前書いた記事でも触れましたが、

松葉茶はビタミンKを含んでいるので、ワーファリン(血液をサラサラにする薬)を飲んでいる場合には、飲用は控えるようにしてくださいビックリマーク


理由としては、


ワーファリンというお薬は、ビタミンK拮抗薬と呼ばれており、(血液凝固因子の合成に欠かせない)ビタミンKの働きを邪魔するように作用するためです。


血液をサラサラにするお薬は、服用している方が割と多いため「松葉茶を飲んでも大丈夫?」と不安になられている方も多いかも知れません。


しかし、上記のとおり、ダメなのはビタミンK拮抗作用のあるワーファリンだけになります。


よって、もし血液をサラサラにするお薬を飲まれているという方は、ご自身の服用している薬がどのタイプに該当するのか、確認することをお勧めいたします。


こちらのサイトで確認出来ます!


 

その他の注意点として、


稀に胃腸に不具合が生じることがあるので胃腸が弱い方は注意して飲用するようにしてください。

 

また、子宮粘膜の血流も促してしまうので、妊娠中は飲用しないようにしてください




<参考>