ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。









この1年、自分なりに今後の人生の歩み方を
考えていく中で、たどり着いたひとつの答え。

食や健康に関する正しい知識を深く身に付け、
世の中にもっともっと伝えていきたいビックリマーク

特に食は、すべての基本であり、
私たちの身体は食べたもので出来ています。

病気になりたくないから……
といってワクチンを打ったり、

病気になったから……
といって薬漬けにされたりショック

今の世の中、何かが狂っています。

蓋を開けてみれば、

添加物だらけ、農薬まみれの食品に
囲まれていた私たち……ぼけー汗

そりゃあ癌などの病気も増えるよね…あせる

正しい食生活を実践していくことで
健康を目指すビックリマーク

この ごく当たり前の考えを
そっちのけにしている現代社会。

私は医薬品メーカー勤務ですが、
薬は大嫌いです。

そして、そんな大嫌いなものを
作る会社とはさっさとおさらばし、
第二の人生を歩んでいくことを決めましたウインク

私は今、
ふたつの大きなチャレンジをしていますビックリマーク

そのうちのひとつが、
食に関する資格取得のための勉強です。
もうひとつのチャレンジについては、
また別の機会にお話させていただきますキラキラ

それはずばり『食学』です。





以前学んでいた"薬膳"の知識をもっと深めることも
考えたのですが「食学」の方が私の食に対する
考えやこれから深めたい知識をより習得できると
判断しました。

私は現在、ブログで食の安全や健康に関する情報
発信をおこなっておりますが、

現段階ではどなたかが書いた記事を拝借し、
それを参照しながら分かりやすい解説を加える
…という方式を取っています。

このままの形式を続けても良いのですが、
私は、一歩先に進みたいと考えました。

つまり、私自身がより深い知識を身に付け、
他の方に参照されるような大元となる記事を
書いていきたいアップ

私自身が文字通り情報の発信源と
なっていきたいと思うようになったのです。

食学の勉強は大変ではありますが、
とても楽しく、そして深い知識を
身に付けられます。

いずれは、ここで学んだ知識を活かし、
第二の人生を自らの力で
切り拓いていくつもりですアップ

そこで本日は、皆様にも食学のことを
知っていただく良いイベントを
ご案内させていただきたいと思いますウインク

私が今学んでいる『IFCA国際食学協会』という
ところが11月に開催する予定の "スクーリング" 
のご案内ですニコ

詳細はこちら💁‍♀️


申し込みは一日単位で出来ますビックリマーク

3日間すべてに参加する場合は
1,500円お得になります。

これを機に食に関する知識を深めてみませんかはてなマーク

お申し込みはこちら↓のURLから行えます。


参加方法はリアルタイムによるZOOMか
動画視聴のいずれかが選択出来ます。

詳しくは上記リンク先をご確認くださいニコ

もちろん私も受講します音譜

みんなで食に関する正しい知識を身につけて
参りましょう合格