ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ







日本の食べ物が農薬まみれであることは、
これまで何度も触れてきました。


お野菜や果物だけじゃなく、

お茶も危険だったの…ショボーンあせる


でも、ちょっと考えてみれば当たり前ですよね?

お茶の葉にも農薬は使われている…。


そんな農薬まみれの茶葉で淹れたお茶から

農薬が検出されたって、何の不思議も無い訳で。


改めて、自分の無知さ加減にガッカリですガーン


それと同時に、


我々が普段何気なく口にしているものが

どうやって作られているのかを知ることって

とても大切なことだと思いました。


もはや生産者任せではいけないのですビックリマーク


自分の口に入れるものは、

自分で責任を持つ時代です。


私は戦争経験者の母から、

よくこんなことを言われて育ちました。


「昔は本当に食べるものが無かったんだから…。

 今からしたら考えられないような

 時代だったんだよ。信じられるかい?

 食べるものが無かったんだよ。

 今は本当に幸せだよね。食べるものに

 困らないんだから」


昔はこんな母の言葉をそのまま素直に

受け止めていました。


今は本当に幸せな時代だなぁって。


けれど、


世の中の闇を知ってからというもの、

私はこう思うようになりました。


「今の時代は確かに飽食で、食べるものに

 困ることなど基本的には無いかもしれない。

 けれど、それら食品の中を覗けば、

 その実態は添加物や農薬にまみれたものばかり。

 安心して食べられるものが無い時代が来るなんて

 昔の人は想像しただろうか?

 今の時代は、昔とはまた違った別次元の大変さが

 潜んでいる。タチが悪いのは、そのリスクが

 一見すると分からないところだ。

 現代社会に生きる私たちは、すべてのものを

 疑ってかかる必要がある。」


いやーもう本当に

何も安心して飲み食い出来ないですねえーん汗


上記ツイートの関連記事をご紹介致します。


2019年9月の記事です。

以下、貼り付けます。









内容としては特段新しい情報は無く、


冒頭に貼り付けた過去ブログで取り上げた

内容の復習といった感じでしたね。


改めて分かったのは、内閣府や厚労省は

国民の健康を守る気が無いということ。


もはや、国の言う安全基準など

信じられたものではありませんあせる


私はペットボトル飲料を買うこと自体ほぼ無く、

あったとしても買うのはお水がほとんどです。


お茶の農薬を心配して…というよりは、


何となくペットボトルのお茶が好きではなく、

消去法でお水を選んでいた…という感じです。


ペットボトルのお茶から農薬が検出された…

という話を聞いてからは、


尚のことペットボトルのお茶を

飲みたくなくなりました。


茶葉に農薬…というのを知ってからは、

自宅で飲むお茶にも気を使っています。


購入する際は、多少高くても農薬不使用を

謳っている商品を購入するようにしています。



こちら↓の紅茶は、スーパーやKALDIなんかでも

売っていて、私は愛飲しています!


紅茶は身体を温めてくれるので冷え性の人には

特にオススメですウインク合格





何でもかんでも疑う時代は、

時に生きるのがしんどくなりますよねあせる


けれど、


上記紅茶のように良い商品を作っている

生産者は、絶対数は少ないながらも必ず

何処かにいらっしゃいますビックリマーク


私たち消費者に出来ることは、

そういう商品を購入し、

生産者さんたちを応援することです。


買い物は投票ですアップ


農薬・添加物まみれの商品なんか

大人しく受け入れている場合ではありません。


もっとみんなが意思表示をしなくては、

この国はどんどん間違った方向へと

舵を切り続けることでしょう。



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)