ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ








以前、ブログ(『農薬塗れの日本のお野菜』)で、

日本が世界トップレベルの農薬使用大国である
ことに触れました。ガーン汗


国産のお野菜や果物に対して厚い信頼を
寄せていた方々は 、←はい、私のことです叫び

大きなショックを受けたことと思います。


上記ブログの参照記事の中に、

以下の記載があったのですが、
みなさまご記憶にございますでしょうか?




地球上に欠かせない生き物
と言われている"蜂"コスモスハチ

近年、この蜂の数が大幅に減っていることが
問題視されています。

その原因のひとつと言われているのが、
「ネオニコチノイド」という農薬です。

Wikiより一部抜粋



このネオニコチノイド(以下、ネオニコ)…

 "害虫だけに選択的な毒性を持つ、
     人には安全な殺虫剤"

として売り出されたようですが、

人の健康への悪影響に関する研究結果が
今日までに数多く報告されているそうです。あせる


人体への悪影響は無いと言いながら、
実際にはそうじゃなかった…アセアセDASH!

安全と言いながら安全じゃなかったって、
まるでワ◯チンのようですね汗

そんな "ネオニコ" の問題点について、
なんとTBSが「報道特集」で放送しましたビックリマーク

…どういう風の吹き回しなのでしょうかあせる
製薬と同様、農薬利権も相当なものがありそうですけどね。

私はテレビ放送ではなくYouTubeで観たのですが、マスコミ報道にしては近年稀に見る良作でした。

皆様にも是非観ていただきたく、
リンクを貼らせていただきますアップ
約21分ありますので、お時間のある時に是非べーっだ!

ネオニコ系農薬 人への影響は【報道特集】人への安全性は高いとされ、広く使われているネオニコチノイド系の殺虫剤。ところが、ヒトにも影響を与える可能性があるという懸念が最新の研究などから浮かびあがっています。現場を取材しました。(報道特集 2021年11月6日放送)#TBS #報道特集 #ネオニコ系農薬 #農業 #ネオニコ▼TBS NEWS 公式サイトht...リンクyoutu.be


内容をザックリ書くと…、

島根県宍道湖におけるワカサギやウナギなどの激減。それは、宍道湖周辺の水田でネオニコ系農薬が使用されるようになった1993年以降のこと。

これは単なる偶然なのか?

魚には影響を与えないと言われているネオニコ。

ワカサギやウナギが激減した背景には、その餌となる動物性プランクトンの減少があると考えられている。それもまた、93年以降のこと。

グラフを見ればその相関関係は一目瞭然…。




番組では、同農薬の生態系への悪影響が示唆された。蜂はもちろんのこと、トンボも93年頃から明らかに減少に転じている。




また番組では、マウスを使った実験から、同農薬が人の神経系に影響を与えている可能性を示唆していた。

無毒性量とは…

異常が認められないと言われている量であっても、
マウスは明らかな異常行動を見せていた。

これはマウスでの実験結果ではあるが、当然、人体への影響についても重大な懸念ありと判断されるべきことである。

研究者の中には、近年の発達障害児の増加の一因にもなっているのではないか?との疑いを持つ人も。


自閉症に関してはワクとの関連性も指摘されていますよね?
きっと原因はひとつでは無いんだろうと思われます…。

番組はこの後もまだまだ続きますので、
是非動画をご覧になってくださいビックリマーク

特に、最後に出てくる 佐渡の取り組みには
心打たれるものがありますアップ

きっとあなたも有機農業に挑戦している
農家さんたちを応援したくなるはずです。


…という感じで、上記のとおり
かなり踏み込んだ内容の番組でした。


テレビもこういう番組ばかりだったら観る価値が
あるんですけどね。にやり

今日は珍しく良いテレビ番組のご紹介でしたビックリマーク

…という感じで終わろうと思っていたら、、、


この番組に関するビックリなニュースを見付けて
しまいました…ショックあせる
業界団体って一体何なのムキーッムカムカ

製薬業界同様、農薬業界も腐り切っている
ということですね…ぼけー汗

彼等の抗議文は以下のとおり。

まとめた見解とやらはこちら↓


「科学界で合意を得ていないデータ」ねぇ…。

番組内でもこんなこと言ってましたもんね。



業界にとって都合の悪いデータは、
力でねじ伏せているだけなんじゃないの?しょんぼり汗

業界団体と農水省の関係もきっとズブズブ
なんだろうな… 
おっと、大きな独り言でした。ウシシあせる



それにしても農薬工業会が出した抗議文、
何だか必死過ぎて痛々しいですよね!?

どうしても、ワ◯チンの火消しと同じ匂いを
感じてしまいます…。

世界中で多くの良識ある科学者がワクの危険性に
関するデータを示していますが、

国やメーカーはそういったデータをデマと言って
切り捨てていますよね?

ワクも農薬も同じ匂いがします。

農薬に関しては、EUはまともな対応をしていましたけどねあせる
ワクに関しては、今のところは欧州の方がヤバいので
何とも言えませんが…。

こういうのを見ると、

まともな業界なんてこの世に存在しないのでは?
という疑念が益々強くなりますね。

庶民を舐めるのも大概にしてもらいたい。ムキーッむかっ


皆さんはどう思われましたでしょうか?

私は、この世に存在する "利権" というものを、
根こそぎ焼き尽くしてやりたくなりました。メラメラメラメラメラメラ