\ママは家族の太陽/

『愛されママ』の才能を開花して
大好きな子供と夫が笑顔な毎日に変わる音譜

共働きママのための
愛されママ・コミュニケーション♪


ファミリーシップ・サポート
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳
ベル妻のイライラを無視した結果
ベル孫に格差をつける父親に絶句
ベル子ども達がドン引きする父の行動
ベル友人から言われた「母親失格」
ベル赤ちゃん返り娘に1か月試した事
ベル主夫をして嬉しかった妻からの一言
ベル寂しさを感じた子どもの入学式
ベル父が妻にキレた理不尽な理由
ベルコロナ禍で失敗した悪い生活習慣
ベルNICUを出て1年3ヶ月後の現在
ベル辛くて脱退したいと思ってるPTA

NEW離乳食を市販品にしてよかった事


◆過去のアメトピ掲載一覧はこちら

 

 

 

=========
 

子供が生まれてやめた習慣

 

=========

 

わが家には1男5女の子供たちがいますルンルン

 

そして、

 

第一子の長男が生まれたときに

やめた習慣があるの!

 

それは・・・

 

お酒を飲む事!

 

実は、わが家はのんべぇの家系だから

お酒が強いんだ。

 

なので、子供が生まれる前は

仕事の付き合いや友人と

よく飲み歩いていたの。

 

ざるのようにのめちゃったから

お誘いが多かったんだ。

 

けれども、

 

お酒が好きかっていったら

そうでもなかったので、

 

子供が生まれたことをきっかけに

お酒をやめちゃいました爆  笑

 

そしたら、気がめちゃめちゃ楽に!!

 

実は、人付き合いが好きでない

僕にとって飲み会って苦痛だったの。

 

けれども、

 

仕事上、付き合わないと

いけないよなって思いから

飲み会に参加していたんだ。

 

飲みにケーションをしなければ

仕事が上手くいかないって

思い込みもあったからね。

 

でもね。

 

仕事と飲み会って一切関係なかったびっくり

 

仕事だけでも十分に上司や部下と

コミュニケーションは取ることができるし

 

仕事の効率にも一切関係なかったの。

 

だからこそ、

 

僕が伝えたいことは、

やりたくないことはやめてしまおう!!

 

特に、ママタイプ診断の

【協調ちゃんタイプ】の人は

他人に合わせすぎちゃう気質だから

注意してね。

 

自己犠牲をして、自分が我慢をすれば

上手くいく!なんて思いがち。

 

自己犠牲するほど、ストレスを溜めて

そのストレスの矛先が子供に

向かいやすいので気よ付けてね。

 

つい怒鳴ってしまったり、

叩いてしまうのも、

 

ストレスを溜めすぎた結果。

 

だからこそ、自分の特性をしっかり

知って上手にストレス発散をしようブルーハーツ

 

 

◆あなたは何タイプ??

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

親の自己肯定感の低さは

子供に伝染してしまう!

 

すると、

 

子供の自己肯定感も低くなり

人間関係に悩んでしまうからこそ、

 

まず、親の自己肯定感を

高めていこう!

 

だからこそ、

 

やりたくないことをやめる勇気をもってねグリーンハーツ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由