\ママは家族の太陽/

『愛されママ』の才能を開花して
自分と家族を幸せに導くメソッド音譜

6児パパの愛されコミュニケーション
ファミリーシップ・サポート
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果

 

 

 

=========
 

主夫をして嬉しかった妻からの一言デレデレ

 

=========

 

 

ずっと一緒にいると当たり前の言葉が

 

言えなくなってしまうよね。

 

 

妻と出会って18年が経ち

 

結婚して13年が経ちました!

 

 

ここ数年、僕が家事をやるようになって

 

分かったことなんだけど、

 

妻からある一言を言われると

 

嬉しくてテンションがヒュンっとあがります。

 

 

その言葉とは・・・

 

 

 

「いつもありがとう」

 

 

 

この言葉を笑顔で言われると、

 

やっぱりうれしくなっちゃうよね。

 

 

だから、反省しなきゃいけないんだけど、

 

 

妻がワンオペ育児をしてた時って

 

「ありがとう」って言えてなかったな・・・

 

 

 

やってもらうのが当たり前になってしまうと

 

ありがとうって言葉がでなくなっちゃうよね。

 

 

だからこそ、「ありがとう」って言葉は

 

意識して使うようにした方がいいよね。

 

 

協力して家事と育児をするようになり、

 

それが当たり前になってしまうと、

 

ついつい相手の粗探しをしちゃう。

 

 

そうじゃなく、一緒にできること自体が

 

ありがたいことなんだなぁって

 

思えるといいよね。

 

 

特に【先導ちゃん】タイプママは、

 

相手に完璧を求める傾向があるので、

 

ついつい、相手のできていないところを

 

指摘してしまう傾向がある。

 

 

それが、相手のためにもなるんだけど、

 

心が折れちゃうかもしれないからこそ、

 

「いつもありがとう」って言葉が

 

大切になるよ。

 

 

ありがとうを伝えた上で、

 

○○をもっと良くするといいよって

 

指摘の仕方に変えるだけで、

 

旦那のテンションが変わるかもしれないね。

 

 

◆あなたは何タイプ?

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

僕も改めて、「ありがとう」の

 

言葉の大切さに気づかされました。

 

 

子供にも「ありがとう」って

 

言えてなかったかもしれないので、

 

今日から意識して

 

「ありがとう」って言葉を

 

使いたいと思います。

 

 

「ありがとう」は家族仲を良くする

 

魔法の言葉!!

 

 

今日も楽しい家族ライフを送ります音譜

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由