元モラハラ夫がお届けする。
家族にモラハラをしでかした
失敗エピソードをぶっちゃけます
ポーン

 

こんにちは。

 

1男5女の子供を育てる
元モラハラ夫の6児パパ
嶋根てつやですルンルン

 

 


※今は仲良し長男との2ショット

 

■僕・・・やらかしましたあせる
僕がモラハラ化した旦那目線のエピソードをお届けします!

◆まとめ記事◆

あしあと僕がモラハラ夫化したまとめ一覧

 

 

僕は今、ファミリーシップ・トレーナーとして
家族関係に悩むママたちのサポートをしてます。

 

それは、僕にこんな気持ちがあるからなの。

 

『子供たちが自然と夢を語れる世界にしたい!』

 

 

そのためにも、

 

親が人生を楽しんで、幸せを感じているのが大切ラブラブ

 

 

その想いからファミリーシップ・トレーナーを
やっていますが・・・・・・

 

 


実は、モラハラ夫でしたムキーッ

 

ママには喧嘩吹っ掛けるわ
子供たちには怒鳴り散らして
手が出てしまうわ!

 

思い返すと最低な父親だったと思う。

 

 

けれども、

 

僕は変わることができて、
今では幸せな家族ライフを送れています
照れ

 


1男5女に恵まれて、毎日ハッピー音譜音譜

 

 

なのですが・・・・

 

 

どうして僕が
モラハラ化して
しまったのか?

 

 

ここを詳しくお届けしたいなぁって思っています。

 

 

 

僕がモラハラ化していったのは、
初めての子が生まれてから

 

ちょっとずつちょっとずつモラハラ化
していきました。

 

 

そして、

 

 

特にモラハラ化が激化したのは、
ママが起業したこと。

 

 

ママが起業したことで、

家庭環境がガラリと
変わったことで僕の

 

 


モラハラ・スイッチが
ONになっちゃった!!!

 

 

ママが起業に専念すればするほど

僕の怒りのゲージは上がっていったの。

 

 

その原因は・・・

 

 

僕の価値観に問題があったんだけど、
当時はこの怒りの正体がわかってなかったの。

 

 

だから、

 

ママが、パソコンとスマホに釘付けで
家の中のことを全然やらない姿にイライラして。

 

 

子供が「ママー」ってママを求めれば
「うるさい!今忙しいの!」と、
子供をあしらう姿に、腹を立て

 

子供の泣き声と、家の中の散らかり具合に
我慢ができなくなっていったんだよね。

 

 

ママの視点からしたら、

仕事を早く軌道に乗せて
頑張っているんだけど、

 

 

僕はその行動が許せなくなっちゃったのあせる

 

 

当時は原因なんて分からなかった・・・。

 

 

 

今だから言えることは、僕の中の価値観に

 

 

・ママは子供に愛情深くあるべき!
 

・ママは仕事よりも家庭を優先するべき!

・ママは笑顔でいるべき!

 

 

こんな価値観を通してママを見ていたから、

許せない!コンチクショー―――むかっむかっむかっむかっ

 

って怒りのエネルギーを溜めちゃってたんだよね。

 

 

そして、

 

その怒りのエネルギーを発散する
ためにモラハラ夫と化してしまって
ママとバトルする日々になってしまったんだ。

 

 

じゃあ、僕はどうしてこんな
価値観を持ってしまったのか?

 

 

 

それは、

 

 

僕の幼少期に関係しているの。

 

 

モラハラ夫に苦しんでいるママに
僕ができるアドバイスなんだけど、

 

モラハラ夫もモラハラしてしまう原因が
必ずあるんだ。

 

モラハラ夫の育ってきた環境を
紐解いていくと、その原因が分かるの。

 

 

そして、

 

 

自己肯定感が低い人はモラハラになりやすい!

 

 

僕の自己肯定感はめちゃめちゃ低かったガーン

 

 

すると、コミュケーション・スタイルの

タイプによっては、僕みたいに攻撃的になったり、

不倫や仮面夫婦になってしまうの。

 

 

こちらの記事に、コミュケーションのタイプ別の

分類について記載してます下矢印

 

 

 

 

なので、自分がどんなタイプなのか

コミュケーション・スタイルを

知っておくといいんだ。

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

 

そこで、次回は僕の価値観と
自己肯定感が低くなった
幼少期のエピソードをお届けするね。

 

 

次回記事はこちら
モラハラ夫の過去に原因がある訳


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

 

 

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せに風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果