\ママは家族の太陽/

『愛されママ』の才能を開花して
大好きな子供と夫が笑顔な毎日に変わる音譜

共働きママのための
愛されママ・コミュニケーション♪


ファミリーシップ・サポート
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳
ベル妻のイライラを無視した結果
ベル孫に格差をつける父親に絶句
ベル子ども達がドン引きする父の行動
ベル友人から言われた「母親失格」
ベル赤ちゃん返り娘に1か月試した事
ベル主夫をして嬉しかった妻からの一言
ベル寂しさを感じた子どもの入学式

NEW父が妻にキレた理不尽な理由

◆過去のアメトピ掲載一覧はこちら

 

 

 

=========
 

NICUを出て1年3ヶ月後の今

 

=========

 

わが家には6人の子供たちがいますが、

5番目ちゃんと6番目ちゃんが

NICUにお世話になりましたデレデレ

 

 

特に6番目は約2か月間お世話になりました。

 

 

全前置胎盤で癒着胎盤という

リスクの高い出産になってしまって

 

出血したら死ぬからって

それぐらい危険だから安静にしてねって

 

念に念を押されて、

子宮全摘出になる出産でしたアセアセ

 

※生まれたてです!

 

 

そして、

 

35週で生まれた6番目ちゃんは

2440gと思ったよりも大きく

 

けれども、見た目はやっぱり小さくて

 

呼吸が上手にできなくて

ずっと管が繋がれていました。

 

 

その後も成長が気になりながらも

すくすくと成長して、

 

毎月の予防接種のシナジスも無事に終わり、

 

4月からは1歳児クラスの保育園に入り

すくすくと成長中。

 

 

こうやって子供の成長を振り返ると

本当に健康でいることだけで

奇跡なのかもしれないって

思わしてくれる。

 

 

けれども、

 

日常に戻れば、時間に追われいろんなことに

忙殺され、ストレスは溜まってしまうんだよね。

 

 

特に、ママタイプ別診断の

【協調タイプ】のママは、

 

自己犠牲する傾向があり、

特にストレスに弱いからこそ

 

自分の時間を意識的に

作らないと心が折れてしまうよ

 

 

◆あなたは何タイプ??

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

6人の子育てしていて毎回思うけど

子育てって楽じゃない!!

 

 

心の体力も回復させてあげないと

家族がバラバラになってしまうかも!

 

 

僕もモラハラ夫になって

家庭を壊しかけてしまったからね滝汗

 

 

だからこそ、

 

自分のタイプを知って

どんな子育てをすると

ストレスが減らせるのか?

 

知っておかないと

損をするかもしれないね。

 

 

さぁ、わが家の最後の子育てになる

6番目ちゃんはこれから

どう育っていくかな?

 

 

笑顔溢れる子育てを

していきたいと思いますラブラブ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由