\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳

NEW妻のイライラを無視した結果
NEW孫に格差をつける父親に絶句
 

 

 

 

=========
 

赤ちゃん返りの四女に

ハグを毎日してみた結果

 

=========

 

1男5女の6人の子供がいる我が家

赤ちゃん返りも5ラウンド目

 

五女が生まれたことで

3歳の四女がお姫様の座を

取り戻そうと、赤ちゃん返りが

激化していますアセアセ

 

 

けれども、

 

 

わが家は赤ちゃん返りで

ストレスを溜めることは無いの。

 

 

5回目にもなれば、慣れることも

あるけれども、

 

初めの子たちはめっちゃストレスだった。

 

泣き叫んで暴れて・・・えーん

 

 

そんなとき、わが家はあることをします!

 

それは、

 

毎日ハグハグするのラブラブ

 

大好きって言いながら

ぎゅーって抱きしめる。

 

すると、

 

1ヶ月も毎日続けると・・・

 

 

 

下の子を大切にする

お姉ちゃんに急成長。

 

 

赤ちゃん返りの時は、安心・安全欲求が

満たされていない時なので、

満たして上げることをしてあげると落ち着くの。

 

 

けれども、育児ストレスが溜まっているときに

大好きぎゅーってできないよ!!

 

って思うかもしれないけど、

あえて大げさにやるといいの。

 

 

特に、コミュニケーション・スタイル診断の

『協調ちゃんタイプ』のママは、

 

自分の感情を押し殺して、

家族のためにってなりがち!

 

◆コミュケーション・スタイル診断の

 分類についてはこちらで記載してます下矢印
https://ameblo.jp/familyship-heart/entry-12651104621.html

 

 

だからこそ、

 

大げさにやるといいの!

 

 

なぜなら、

 

親の心も癒されるから!

 

 

言葉って自分にも返ってくるのね。

 

怒鳴り声ばかりになると、

その言葉は自分にも返ってきて

気がどんどん滅入っていくのよ。

 

 

そこで、『大好き!』って言葉を

あえてたくさん使うことで、

 

その言葉の力って自分にも還元されて

心が満たされていくんだ。

 

 

赤ちゃん返りのの子供の心を満たしながら

自分の心も癒されるの。

 

特に『協調ちゃんタイプ』は自分の

気持ちを素直に表現するのを

ためらう傾向にあるから、

 

思い切って1か月毎日やってみて!

 

すると、モチベーションが

ガラリと変わっていくから!!

 

 

◆あなたは何タイプ?

 

家族問題はコミュニケーションが9割!
価値観のズレを修復する
コミュケーション・スタイル診断

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

 

子育てってストレスの連続だからこそ、

子育ての中で癒される方法を

見つけておくと、楽しさに変わっていくよ。

 

 

特に、赤ちゃん返り中はスキンシップを

たくさん取ることで子供も親も癒される。

 

ストレスが溜まっているときほど、

大げさに演技してみるのもアリなんだ。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由