\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材孫に
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果

 

 

 

=========
 

パートナーのイライラを放置すると

一番の被害者は子供になってしまう。

 

=========

 

子育てってイライラの連続だよね。

 

特に夫婦で価値観がズレていくと

相手の顔を見るだけでイライラ

する気持ちが湧いてくる。

 

 

僕もね。

 

 

仕事ばかりで家庭のことを

おざなりにしてた時

妻がイライラしているのを

分かっていたのに無視したんだ。

 

 

ママをワンオペ育児に追い込んで

しまっていたの。

 

 

ママはコミュケーション・スタイル診断で言う

【自由ちゃんタイプ】なのね。

 

【自由ちゃんタイプ】の特徴ってね

束縛されるのを嫌う傾向があるの。

 

 

妻は、楽しいことが大好きで

楽しさをチャージするのが

好きな仕事に全力になること。

 

 

けれども、

 

 

僕が家に帰らずに妻に

家事を押し付けたことで、

 

妻は好きな仕事に集中できない・・・

 

楽しさのエネルギーを充電できなかったんだよね。

 

 

その結果・・・

 

一番の被害者は子供になってしまいました!

 

 

親がイライラすると、無意識に

子供にきつく当たってしまうことって

あるんだよね。

 

 

笑顔を心掛けていても、

心の余裕がなかったら、

できないのよ。

 

 

特に、【自由ちゃんタイプ】の人は

自分の充電時間を作らないと

家族と向き合うことができないのね。

 

◆コミュケーション・スタイルの

 分類について記載してます下矢印
https://ameblo.jp/familyship-heart/entry-12651104621.html

 

 

すると、家の中から笑顔が消えてくの。

 

妻が笑わなくなったことで

子供たちも親の顔色を

伺ってしまうんだよね。

 

 

そして、兄妹喧嘩が激化して

家の中は泣き声で響いてた。

 

さらに、

 

心の中を表すように

家の中も汚くなっていったの。

 

 

当時は僕が原因を作っていたんだけど、

夫婦の価値観のズレを放置すると

いいことなんて一つもないの。

 

だからこそ、

 

自分のコミュケーション・スタイルを知って

どんなことでストレスが溜りやすいのか?

 

ストレス発散するにはどんなことを

すればいいのか?

 

知っておくといいんだ。

 

◆あなたは何タイプ?

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

子育てを楽しむには、

まず夫婦仲から改善していかないと

子供が一番の被害者になってしまうからね。

 

 

自分の特性を知って

パートナーの特性を知って

価値観のズレを修正しよう!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由