\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳

NEW妻のイライラを無視した結果
NEW孫に格差をつける父親に絶句
 

 

 

=========
 

100人いたら100通り以上の

幸せの形がある!

 

=========

 

理想の母親って何だろう??

 

改めて考えさせられる

エピソードがありました!

 

それは、

 

1男5女の6人の子供がいるわが家の生活を
子育て真っ最中のママ友に話した事。

 

 

それ、母親失格じゃない!!

 

 

こんなこと言われちゃいました。

 

 

どうして、母親失格なんて

言われてしまったのか?

 

 

それは、

 

 

世間一般で言う母親像と、

わが家のママは全然違うから!

 

 

妻は家庭的でないし、

仕事が生きがいだし

子供を置いて、リフレッシュ遠出を

普通にしています。

 

 

なので、

 

 

家事のほとんどは僕がするし

保育園の送り迎えも、

子供の学校行事も僕が行く事が多いの。

 

 

僕が兼業主夫をしているのが

ありえないみたいなのね。

 

 

だから、ママ友は

母親の責務をしていない妻を

 

それ、母親失格でしょ!って言うの。

 

 

けれども、

 

僕がモラハラ夫だった時代は

世間一般で言う母親像を

妻はやり続けていたんだ。

 

◆関連記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

 

妻を家庭に縛り付けたことで

わが家は夫婦喧嘩が絶えなくて

子供は情緒不安定になり、

不登校になってしまい、

 

離婚の危機にまで落ちってしまったのね。

 

 

だからこそ言えるの。

 

幸せの形はその家庭でそれぞれ違う。

 

 

なぜなら、

 

わが家は、世間一般とは違うことをして

笑顔が増えたから!

 

 

 

人って無意識の価値観通りに

行動してしまうもの。

 

ママが家庭的で家族みんなが

幸せに感じられるならそれでいいの。

 

 

100人いたら100通り以上の

幸せに形がある!!

 

 

特に、コミュケーション・スタイル診断の

【自由ちゃんタイプ】は、楽しさを

生活に取り入れないと、ストレスで

イライラしやすくなります。

 

 

わが家のママは、その楽しさが仕事なの。

 

 

仕事を楽しめるからこそ、

子育てを楽しめる。

 

 

外から見たら、自由奔放のママに

思われてしまうけど、

 

子供たちは言うの。

 

 

「ママみたいになりたい!」

 

 

特に長女はママの生き方に

憧れを抱いています。

 

将来何になりたい?って聞けば

 

「ママみたいになる!」って

答えてくれます。

 

 

だからこそ、

 

もしも、子育てにイライラを溜め込み過ぎているなら

あなたのコミュケーション・スタイルに

合っていないからかもしれません。

 

 

◆あなたは何タイプ?

 

家族問題はコミュニケーションが9割!
価値観のズレを修復する
コミュケーション・スタイル診断

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

僕が家庭的な行動をするのも、

コミュケーション・スタイルに合った

行動をしているから!

 

なので、

 

仕事も育児もして

ワンオペ育児な部分もあるけど、

 

全然ストレスを溜めないんだ!

 

イライラすることはあるけどね(笑)

 

 

だからこそ、

 

自分の家庭にあった家族の形を

見つけて欲しいって思います。

 

 

それが、子育てを楽しむ秘訣だから!

 

 

結局、批判したママ友も、

 

ママは家庭的であるべきって

価値観に囚われていたんだ。

 

今では、ひとりの時間を作って

自分の時間を楽しむママになって

 

以前より子育てが数倍

楽しくなったそうです(^^♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由