\ママは家族の太陽/

『愛されママ』の才能を開花して
大好きな子供と夫が笑顔な毎日に変わる音譜

共働きママのための
愛されママ・コミュニケーション♪


ファミリーシップ・サポート
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳
ベル妻のイライラを無視した結果
ベル孫に格差をつける父親に絶句
ベル子ども達がドン引きする父の行動
ベル友人から言われた「母親失格」
ベル赤ちゃん返り娘に1か月試した事
ベル主夫をして嬉しかった妻からの一言
ベル寂しさを感じた子どもの入学式

◆過去のアメトピ掲載一覧はこちら

 

 

 

=========
 

コロナ禍で失敗した悪い生活習慣

 

=========

 

子供たちの視力が軒並みダウン滝汗滝汗滝汗

 

 

コロナ禍で外であまり遊べないので、
 

ゲームはやりたい放題

テレビは見放題

YouTubeも見放題にしていたら、

 

 

子供たちの視力が悪くなっちゃったアセアセ

 

 

やっぱり近くの物を見続けると

視力って落ちるんだね。

 

 

学校の授業も前の席にならないと

見づらくなってしまったみたい。

 

 

これから眼科に行って

くわしく視力は調べるけど、

 

兄妹みんなメガネになってしまうかもゲロー

 

視力回復のトレーニングをするか

このままメガネで行くか悩みどころです。

 

 

コロナ禍だからって

やらせ過ぎは良くなかったなぁと反省。

 

 

けれども、

 

 

一度身についてしまった

悪い生活習慣はなかなか抜けず、

 

 

ちょっとずつルールを作って

これ以上目が悪くならないように

予防してます!

 

 

あなたは大丈夫ですか??

 

 

ママタイプ別診断の【先導ちゃんタイプ】の

ママは、このままじゃまずいと思うと

厳しいルールを作って、子供を縛り

過ぎてしまう傾向があるから注意してね。

 

 

今まで良かったものが、

急にダメになると、

 

子供も不満やストレスが

溜まってしまうので、

 

やっぱり、子供と一緒に

ルール作りはした方がいいね。

 

◆あなたは何タイプ?

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

親が押し付けるルールだと

子供は反発しやすいからこそ

 

子供と一緒に「どうすればいいと思う?」って

子供に考えてもらうのが、

ルールを守ってもらう大切な

ポイントになると思う。

 

ぜひ、やってみてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由